※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子と3カ月の男の子の母です。上の子は外で元気に遊びたがり、暑い日はプールや公園で遊ばせ、ショッピングモールにも行きます。下の子が小さいため外出が難しく、上の子に可哀想な思いをさせていると感じています。同じくらいのお子さんを育てている方の遊び方を教えてください。

いつもお世話になっています!
約3カ月の男の子と1歳9ヶ月の男の子の母です。
このくらいの子を持つママさん、日中はどのようにお子さんを遊ばせていますか?
上の子が、元気いっぱいで外に行きたがるので、毎日何して遊ぼうか悩みます‥😭
最近の暑い日は、午前中お庭でプール→お昼寝→夕方犬と一緒にお散歩(途中で公園で遊ぶ)だったり、あまりにも暑い日は、ショッピングモールに行って遊ばせたりしてます。
家の中では息子が物足りないらしく、「外行こう!!散歩行こう!!」と止まらなくなります😫
下の子がまだ小さいので、長時間外で遊んだり、気軽に行くことが出来ず、長男には可哀想な思いをさせてるなぁと💦

同じくらいのお子さんを育ててるママさんは、どうされてますか?参考にさせていただきたいので回答お願いします!

コメント

くーちゃんののママ

保育所に預けてます。じゃないと体が持ちません。体力ないので・・・

• たつ*とも

たつ*とも

コメントありがとうございます!
    一時保育ということでしょうか?

体力、持たないですよね😲💦

• 9月7日
  • くーちゃんののママ

くーちゃんののママ

うちは復職予定なので通常の保育です。でも、うちの近辺でしたら週3とかで一時保育もありますし、義理の実家にいる時は児童館も利用してます。
    うちも夜中までいっぱいいっぱい遊ばないと寝ない子なので、保育所の後も実家にお世話になることがしばしばです。
    ギックリで子供の相手も辛いですね。

• 9月7日
  • たつ*とも

たつ*とも

保育園、いいですね!
    私は出産の時だけ一時保育に預けましたが、そこで帽子ちゃんと被るようになったり、片付けなども覚えてくれて預けて良かったなと思ってました!
    お友達と遊べるのも良い刺激になりますよね。
    児童館、頭に無かったです💦
    これくらい活発になってくると、児童館でも楽しんで遊べそうですね。早速利用したいと思います!
    ギックリ腰で子供の相手をするのはキツいですね‥
    私も最近あちこちガタがきてます😭笑
    とても参考になりました。ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月7日