※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は3歳で、昼寝を車でしかしない。昼寝の有無で寝る時間が変わる。昼寝をさせるべきか悩んでいる。

今月三歳になる娘がいます。
お昼寝についてです😨

お昼寝をすると寝るのは22時から23時。
朝は7時半

昼寝なしだと19時半から20時就寝。
朝は6時半から7時頃。

昼寝は車に乗せて寝かしつけしないと寝ません。

昼寝みなさんさせてますか?
3歳。もう昼寝いらないかなぁ。

コメント

ぽむ

それなら昼寝させないですね🤔

はじめてのママリ🔰

保育園の日は昼寝しているようなのですが休日は日中はしゃいで夕寝してしまいます😂
眠かったら寝せるので昼寝させようと工夫したりはしていないです!

ポムポムプリン

子供が自ら寝るならまだ必要かなぁと思いますが、親が昼寝をさせてるならもういらないと思います😃
うちの娘は2歳半から昼寝は自然としなくなり、今日に至ります😂

いちごミルク🍓

保育園行く前はお昼寝しないで8時頃寝て朝は7時頃起きてました!

今は、保育園に行ってるので午後1時頃から2時半頃まではお昼寝してきて9時就寝、6時半から7時頃起床の生活リズムです🙌

みき

わざわざ寝かしつけしてないです😊眠かったら勝手にリビングで寝てるし、眠くない日は寝ないし^_^

あき

保育園でお昼寝あるので休みの日もさせていますが、21時までには寝てくれます!
朝は6時半頃に大体自分で起きます。
その生活リズムならお昼寝はなしにします!