※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

帝王切開の方へ。残りの支払いはいくらでしたか?個人か市民病院かによって高額かどうか気になります。

帝王切開の人に質問です!
いま、42万が先に支払われて、残り足りない分を自分たちで払うっていうのが分娩する時になってると思うんですけど
帝王切開のひとは、残りの金額いくら払いましたか?
個人で産んだ、市民病院で産んだなど
教えてくれるとありがたいです!
個人だと高いって聞くので!

コメント

三人とも別の個人病院で産んだので金額はバラバラですが、6万〜16万は手出しで出しました!
やっぱり総合病院で産むと安くすむとおもいます!

• a

a

ですよね!私は個人で産むので大体他の人はいくらかかったのかなー?って思って

• 5月23日
えみりー

予定日超過で誘発分娩を2泊
誘発分娩前日から入院してました!
その後緊急帝王切開で産んで
総合病院に3泊、個人病院に転院しそこから4泊しました😊

トータル
総合病院5泊、個人病院4泊の計9泊10日です。

総合病院と個人病院合わせての金額で42万のうちお釣りが1万円ちょっとでした✨

はじめてのママリ🔰

個人病院で、入院が年末年始になってしまい23万くらい払いました。

総合病院で産みました!

重症妊娠高血圧からの入院で陣痛疑惑が強かったので陣痛待機室(個室料金なし)そこから個室(1日5000円)9日間

高額医療費使って旦那の職場の手違いで色々ありましたが5万ほどお釣りが来ました☺️

あづ

個人病院で16万でした🙋‍♀️
個室代がちょうど16万だったので、大部屋で過ごしていたら0円だったのにと旦那にグチグチ言われました😂

個室代については事前に説明がなく、まさか1日2万もするとは思ってませんでした😅

ママリ

総合病院で個室で、3万円帰ってきました🙌💕

2mama

総合病院で出産。
4月27日出産で産前から約2ヶ月入院しそのまま出産でした。
4月分入院分含め持ち出しはありませんでした。
上の子の時、個室代は一時金の対象外で自腹でしたが今回は、含まれてました。

ただ、子はスグ搬送され、私のみ。産科病棟が出るのは自由なんですけど、入るのにインターホン押して開けてもらなくてはならず。面倒で😓
一般病棟の術後回復用の個室が開いてるのを見つけ、ちょうどGWで手術も無いし入れないか?って若い看護師さんに聞いたら、うーん、難しいと思うよぉ。と言ってたから、じゃぁ、子供が搬送されて居ないのに他の方の赤ちゃんの声が辛い。って言ってた!!と言ってみて😊ダメなら諦めるし、大部屋でも良いよ!!と言ったので、ドクターが個室管理が必要と判断したから医療費対応になったのかな??と思いました。

実習生などが分娩、検査、診察などに立ち会う場合があります。と可否を問う形では無くて入院時の書類の中に同意書がありました。
入口にも大きく書いてあったので、半公的な病院なのかな?と思いました。