※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやみぃ
妊娠・出産

子宮が開いても赤ちゃんが下がってこない場合、陣痛が起きるか疑問。前駆陣痛が続く中、張りはあるが陣痛にはならないか不安。一気に陣痛が来てほしいとのこと。

今日38w検診行ってきました!
子宮が2cm開いてると言われて、グリグリされました。
1つ疑問です。
赤ちゃんが下がってきてないけど、子宮が開いてきたら陣痛がおこるんですか?
前駆陣痛が長くて、もはや、陣痛なのか、前駆陣痛なのかすらわからなくなってる状況です。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
NSTも今日やりました!張りは30分に何度かあるね!と言われましたが、赤ちゃんがおりてきていなければ陣痛にはならないんですかね?
今もいたぁいなぁ。。位の張りはあるのですが、この微妙な痛さが何日も続くと考えると体力がもちません。(笑)
いっぺんにばぁーーーってきてほしいです!!!

コメント

Hohhoh

こんばんは❗
子宮口の開き具合と陣痛は別です(´・ω・`)
赤ちゃんが降りてきてなければ陣痛もまだですよね~(・・;)
陣痛くる前に子宮口が柔らかく開いてれば苦しむ時間も少なくて済むでしょうし、ブランクあっても経産婦は経産婦だって私も言われましたよ❗

• かやみぃ

かやみぃ

返信ありがとうございます!
    やっぱり、そうゆーものですか。。。
    私の場合。赤ちゃんが完全に仰向け状態なんですよ。だからうまく骨盤に頭が入らないからお腹も下がってこないのかもしれないって、言われて。今猫ポーズを5分やってます。でも、陣痛来た時に子宮が早く開いてくれるのは助かります(笑)
    ありがとうございました!

• 9月6日