※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

寝かしつけの時に、息子が首元を触る癖があり、イライラしています。どうすればいいかわかりません。

寝かしつけの時に、首元をずっと触られるのがもう嫌です…😭
1才7ヶ月の息子です
癖になってるんだと思うんですが、首元の服のところをサワサワ触らないと寝てくれません…

昼寝の時は5分から10分くらいで寝てくれるのでいいんですが、夜の寝かしつけは30分以上かかるので、イライラしてきてしまって
こどもの手を向こうの方にポイッとしたり
いいかげんにして等怒ってしまいます…


もうどうしたらいいのかわかりません😭💔

首を押されて苦しいし、サワサワ触られるのもストレスに感じてしまいます💔

コメント

ののゆ

息子も、私の首というか
首にあるホクロ触って寝ます!!
そして、同じく昼寝は すんなり寝てくれるんですけど
夜の寝かしつけは時間かかるのでイライラすることも多々です!!
イライラ限界きたときは、一回遊ばせたり、水分飲ませたりして
もうネンネだよー。って言って寝かせてます!!
また遊ぼうねー。って言ったり!

  • オレンジ

    オレンジ

    時間かかるとイライラしてしまいますよね💦

    やっぱり怒るのはよくないですよね💔

    優しく声かけするように心がけたいと思います!

    • 5月23日
  • ののゆ

    ののゆ

    旦那からは なんで怒るの?みたいなこと言われますけど
    イライラしますよね!!

    怒るのよくないとわかっているけど、怒っちゃうことが多いです😰
    怒られて泣く息子みて 優しいお母さんになりたいって反省の毎日です!!

    • 5月23日
おでん

うちの子は痒いみたいで?サワサワ触って?掻いて?あげないと寝なくて夜中も起きて背中とか掻いてくれーってきますよ😊
首を押されたりするのは苦痛ですね。もう癖ですよね。何回も嫌って伝えたら空気読んでやめないですかね😂

  • オレンジ

    オレンジ

    それ嫌だよって言い続ければわかってくれますかね💦

    • 5月23日
  • おでん

    おでん

    どうでしょうー、おかあさんそれ嫌。ってめっちゃ嫌そうに伝えたらちょっとはわかってくれるような気もするんですが😂年齢的にまだわからないかもですが💦

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!!!!
うちの息子はお腹をサワサワ+太モモを足で押してきます😭

イライラしますよねー😭😭😭

手をにぎったり、足を押さえたり、いろいろやってますが、効果はあったりなかったり…

解決策じゃなくてすみません😭

  • オレンジ

    オレンジ

    わかってくださる方いて嬉しいです😭
    旦那に言っても、かわいいじゃんしか言ってくれなくて💔

    手を握るのやってみます!

    • 5月23日
もふもふ

うちの子は肘サワサワです💦
あまりにもやめて欲しい時は手を握ってます。

  • オレンジ

    オレンジ

    それも気になってしまいますね💦

    手を握るのやってみます!

    • 5月23日
りん

うちも、下着の首元握りながら寝るのが癖になってて、それがもう嫌で、試しに下着を渡して握らせたら、それで寝るようになりました!笑

  • オレンジ

    オレンジ

    なるほど!笑
    私のTシャツとか渡してみます!✨

    • 5月23日
mikapon

分かります!
うちの長男は、手を繋ぐのですがずっと手をサワサワしてて気持ち悪くって…よくやめてって手をギュッと握ってました!