※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happ
子育て・グッズ

寝かしつけについて、抱っこやおしゃぶりを使いながら添い寝をしているママさんがいます。セルフねんねに移行したいが、おなかトントンは効果がなく、眠くなると泣いてしまう状況です。どうやってセルフねんねに導いたか知りたいです。

寝かしつけについてです!抱っことおしゃぶりを使って添い寝し昼間、夜と寝かしつけています。同じ寝かせかたでセルフねんねできるようになったママさん🙈❤️どうやってセルフねんねまでもっていったか知りたいです\(˙꒳˙ )/ちなみにうちのこはおなかトントンは刺激になってしまうのか無効で、眠くなるとぎゃー泣き自然に寝にはいるどころか叫びなきに変わります🙈🌻

コメント

はる

うちの生後2ヶ月の息子は、授乳したあとに寝る部屋に連れていき、保湿クリームを顔に塗ったあと、おしゃぶりをして片手は手を繋いで、もう一方の片手は顔のクリームをのばすようにマッサージしてあげると30分後にはおしゃぶりをぺって吐いて寝ます😊

うちの子もトントンじゃ寝ないです。。泣

  • happ

    happ

    どうやってセルフねんねまでもってくかすごく遠いみちのりに思えますよね🙊🍼
    トントンで寝てくれたらほんとありがたいんですけどね🙈🌻

    • 9月7日
tomm¨̮♡︎

おしゃぶりで寝かしつけしてました!生後8ヶ月頃までは昼寝も夜もセルフねんねができず眠くなるとギャン泣きで、基本おしゃぶりしながらひたすら抱っこで寝かしつけの毎日でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )うちの子もトントンでは寝なかったです。ハイハイをし始めてからは疲れるからか、横で寝たフリをしているとゴロンゴロンしながらセルフねんねができるようになりました。セルフねんね=寝たフリが1番でしたw
つい最近ようやく依存していたおしゃぶりを卒業しましたが、今はおしゃぶり無しでもセルフねんねできています。

  • happ

    happ

    ハイハイして運動が増えていったらつかれるようになりますよね🙈❤️
    よるは旦那がみてて、大いびきでもすやすや寝てくれてるから夜はねるって意識になってるのかなーと信じてますがお昼はなかなか🙈🌻
    いつか、寝たふりでセルフねんねが出来ること期待してます🙊💛

    • 9月7日