※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

素朴な質問なのですが、犬を飼っているのに子供が猫が好きだったり、そ…

素朴な質問なのですが、犬を飼っているのに子供が猫が好きだったり、その逆で猫飼ってるのに猫が好きなお子様いらっしゃいますか?😳
うちの1歳3ヶ月の子なんですが、家に犬がいるのにテレビや外で猫を見ると「にゃんにゃん!」と言って、凄い反応します(笑)

ハトにも「にゃんにゃん!」って言います(笑)
なぜか「わんわん」は言えません🐶

コメント

ママリ

うちも同じで犬飼ってますが、娘は猫が好きみたいで猫を見ると喜びます😂💓
実家の猫に会うと一日中ずっと追い回してるくらい好きですが、家で飼ってる犬には特に…という感じです(笑)
うちの子も喋り始めは生き物は全部わんわんでしたし、もちろん鳥も全部わんわんでしたよ🤣
お子さんはにゃんにゃんの方が言いやすいんですかね☺️
言葉が増えると変わるかもしれないですね😊!

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    うちの子も、飼い犬に対してそんなに関心ないんですよ!(笑)逆に珍しいのですかね🧐1番近くにいるのに言えないのが、不思議でたまらなかったです🤣言葉が増えるの楽しみします☺️

• 5月24日
うさぎ🔰

1歳だとおそらく言いやすいんじゃないでしょうか。
姪っ子はなんでもピッピと言ってました。

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    言いやすさとかもあるんですね!確かにまだハッキリとした言葉は喋りませんが、口から出る単語は同じような言葉ばっかりな気がします!言葉数増えるのも楽しみにしようと思います🥰

• 5月24日
🥨

うちは猫飼ってますが、わんわんの方が反応します🤣
テレビとかで犬が映るとわんわん😆💗って嬉しそうです(笑)
猫はいつも家にいるから見慣れてて珍しいものでもないし、興味を示さないのかな?と思ってます💡
にゃんにゃんは言わないですが、にゃ〜お!にゃ〜お!って飼い猫の鳴き真似はします😂😂