※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんず
家事・料理

もうご飯作らなくてもいいかな喜びそうなメニューにして作ったって全然…

もうご飯作らなくてもいいかな
喜びそうなメニューにして作ったって全然食べない
ちょこっと食べた直後にアイス食べたい、オヤツ食べたい。もうご飯いらない。
お腹空いたお腹空いた騒ぐくせに。
お弁当持ってピクニック行きたいって言うから、お弁当作ったって全然食べないでオヤツちょうだい、ジュースちょうだい。旦那は3歳児なんてそんなもんだって言って叱ってもくれない。今まで甘やかし過ぎたんだ。
もう何も作りたくない。

コメント

Runa🌙

うちも全く一緒です、、、
もうすぐ3歳👧🏻
オムライスの卵にアンパンマンのカマボコを埋め込んで、アンパンマンオムライスにしたのに2.3口食べて終了です😂つらい😂

ららら

我が家は4歳、5歳になりますが
うちもそんなもんです🥺

お菓子でもアイスでも
とりあえず何かしら食べてればいいや〜😂って
考えになりました☺️‼️

ちぱ

うちの子もです〜🥺
毎日食べるものはふりかけご飯とお味噌汁!です!!!笑
ご飯中お腹いっぱいはすぐ言うくせにお菓子ジュースちょうだいは口癖です😇😇

食べないとわかってると作る気も失せるし
大人用だけ作って食べそうなものだけ分けてあとはふりかけご飯しか出しません笑

全く同じです(笑)
どうせ食べないって思ってご飯なども少なめに盛ってます😂
体重増えてるしまあいいや〜って感じです(笑)
私自身も小さい時ご飯食べないでお菓子ばかりだったみたいですがいつの間にか好き嫌い全くなく食べてるので🤣

みくろ

うちだけかと思ってました😂
うちも、保育園帰ってきてから今日のオヤツは〜??って言われて、ちょびっとご飯できる前にあげて、お腹すいたーって言われてご飯にして、でも全然食べなくて…😂でもその後になんか食べ物〜とか言われ…ご飯残したからダメ!って言ってもメッチャ騒がれて結局少しおやつあげるハメになるし…
イラッとしますよね…ホント…

まま

うちの2歳も全く同じです。
保育園の保育士に相談したら、甘いものでご飯をつらないでくださいと言われました。
1日くらい何も食べなくても死にはしないからと。
それからうちでは甘いものはちゃんとご飯を食べた後にあげるようにしてます。