※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
子育て・グッズ

ヒップシートとグスケットのどちらがオススメか相談です。新生児期から使えるか、10歩ぐらいの子ども向けです。抱っこ紐やベビーカーが嫌いで、カートも嫌がる状況です。

ヒップシートかグスケットか購入を考えています。
ヒップシートも抱っこ紐タイプ、肩がけタイプ、ヒップシート単体と色々種類がありますがオススメありますか?

ちなみにBaby&Meとポルバン、ケラッタは試着しました。
あとスリングが新生児期からダメな子でグスケットって
使えるかな…と🤔

今はまだ10歩ぐらいヨチヨチ歩く程度です。
最近抱っこ紐もベビーカーも嫌がるようになりました。
スーパーなどに置いてあるカートは好きだったんですが
それも嫌がるようになってきて、
乗るより押したい歩きたいが強くなってきています。
少し歩いて抱っこの無限ループ中です💦

コメント

ひろ

ポルバンとグスケットのような肩掛けの抱っこ紐、2つ持ってます。
肩掛けは肩がめちゃくちゃしんどいです😂
乗せたり下ろしたりもヒップシート単体が1番楽だなと思います。

• Bambi

Bambi

そうなんですね!
    なで肩で肩こりもあるので
    それならポルバンの方がラクそうですね😍
    将来的にはヒップシート単体づかいになるとは思うものの、いざって言う時に抱っこ紐タイプだと両手があくので惹かれています。
    抱っこ紐タイプの方は検討はされなかったですか?もし選んだ基準などあれば教えて欲しいです❤(なかなか試着できるところもなくて比較がしにくくて…)

• 5月23日
  • ひろ

ひろ

ポルバンは後付けで抱っこ紐と同じように使えるので、それを買って今は下の子の抱っこ紐として使ってます😊
    ショルダー部分を気軽に取ったりつけたりできるのも便利ですね!

• 5月23日
  • Bambi

Bambi

今見てみました❤シングルショルダー、ダブルショルダーっていうやつですか??

• 5月23日
  • ひろ

ひろ

そうです!ダブル買いましたが、シングルも欲しいです😊
    本体もアドバンスに買い換えようかなと思ってます。
    旧型よりおしりのおさまりがいいらしいので…!

• 5月24日
  • Bambi

Bambi

ポルバンアドバイス買おうと思ってます❤うちはシングルショルダーにする予定です!
    新型の方は座るところがもう少し傾斜になってて滑り止めもしっかりしたみたいですね🙄

• 5月24日
ママリ

テラスベビーのDag1、グスケット、バディバディのおしりすっぽり使いましたが、グスケットは私に合わず。ヒップシート単体のDag1は良かったのですが子を乗せてない間のヒップシートならではのあの厚みが気になる(畳めばいいのですが笑)で結局おしりすっぽりに固定です。少しの時間なら両手離せるのが楽です。
歩きたいが強いのならヒップシート単体が楽かなあと思いました☺️乗せたり下ろしたり無駄な調節がないので良かったです!

• Bambi

Bambi

たくさん試されたのですね!
    すごく参考になります❤
    Dag1とおしりすっぽりもチェックしてみます🥺
    グスケットはやはり肩が痛かったですか🥺⁉️1歳すぎていたらオススメと聞いたものの肩辛いよとも聞いて🤔
    乗せたり下ろしたりがラクなのが1番ですね😍今は歩かせたり買い物カートを押させたり抱っこしたり、拒否るベビーカーや抱っこ紐に入れたりしているんですが色々と手間で😂
    抱っこしてもよじ登ってくるわ、動き回るわで大変です💦

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

グスケットはおしりすっぽりに慣れてたせいで子供を乗せる部分の幅がせまく感じて…あと自分のちょうどいいところがうまくできず😂
    肩に全部かかるので肩痛くなりやすい人は痛くなると思いますが私はわりと平気です!
    見た目でいったらグスケットかわいいんですけどね☺️
    拒否られると大変ですよね💦1歳2ヶ月の下の子はDag1でもすっぽりでも抱っこ紐みたいに固定されてないのがいいのか大人しくしてます。歩きたいときは暴れますが😂笑

• 5月23日
  • Bambi

Bambi

詳しくありがとうございます❤
    なで肩なのでグスケットちょっと辛そうですね🙄
    普通の抱っこ紐に比べたら装着もラクですし、急に歩きたいってなってまた抱っこしてってなってもきっとラクですよね🥺❤️❤️❤️

• 5月23日
はじめてのママリ

ポルバン持ってます!

購入の決め手は、
①携帯や小さいお財布ならポケットに収まるので、歩き出したら身軽にお散歩に行けそうだと思った
②シングルショルダーやダブルショルダーなどを後付け出来ること
の2点です。

まだ使用推奨の月齢ではないので家の中で短時間のみの使用ですが、かなりの腰痛持ちの私でも全然しんどく感じないです。
シングルショルダーを一緒に購入したのですが、これ付けて片手で掃除機かけたりしてます☺️✨

• Bambi

Bambi

そうなんですね❤
    それは便利そうです!!
    ポルバンは少しだけ試着したんですが、腰ベルトが太めなので良さそうですよね😍
    ショルダーが後付けできるのもいいですね!!

• 5月23日