※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近ほぼ毎週近くの義実家に来てます。いま別室で子どもを寝かしつけな…

最近ほぼ毎週近くの義実家に来てます。
いま別室で子どもを寝かしつけながらの愚痴です。

良い人たちだし嫌じゃないけど、さすがに気遣うから毎週は疲れるよ〜💦
しかも今日は義父の誕生日なので来たのですが、夫が誕生日プレゼント用意しなかった代わりに夜ご飯一緒に食べるらしいです💦
だったらもう少し遅くに行くんでよかったじゃん〜はぁ〜🌀🌀🌀
子どもにおやつあげてたら「食べ過ぎじゃない?2個とか3個とか少ない個数にした方が良いよ」ってずっと言われるし😅
えびせん3本じゃ少なすぎてギャン泣きするわ!
私のやり方にケチつけんでくれ!

コメント

はじめてのママリ

えびせん3本は無理ですね😂笑
なかなかのスパルタ具合に笑ってしまいました😂笑

毎週は仲が良くても疲れますよね!我が家も同じく毎週なのでせめて2週毎にしてほしい。。
なので気持ちめっちゃわかりますー!
うちは義実家だとお菓子やフルーツすごく食べさせるので困ってますが💦少なくした方がいいよって言われるのもしんどいですねー✖️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね😂暴動起こりますよね😂だったら最初からあげないですよね😂

義母がフルーツを食べれるかなー?って出してくれたのですが今日は食べなくて、持ってきたえびせん食べさせてたら義父からしつこく言われてました😭

• 5月23日
ぴょこ

毎週は辛いですね💦
体調悪い、家族の予定を入れちゃう、勝手に自分で予定入れるなどですかね??
それで何か旦那さんに言われるのなら、毎週はやだって言っていいと思いますよー!
私は家近いですけど、月に一度行くか行かないか位です!

人の子育てに口出さないで欲しいですよねー!
1歳からのかっぱえびせんなら1袋あげてなんの問題があるんですかね?笑
3本だけあげたとして、残りはどーすんの?って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親の誕生日やら母の日やらうちの子の誕生日やらで毎週続いていて、私から行こうか?と言って行くこともあったのですが、今週は疲れたから行きたくない…と思ってたら義父の誕生日でした😂
    義実家行くだけで疲れることを夫は忘れてますよね😭

確かに😂3本だけ子どもであとは大人ですかね?勿体ない笑
    だったら最初からあげないレベルですよね🤣

• 5月23日
  • ぴょこ

ぴょこ

誕生日偉いですね!!
    母の日父の日はしますが、誕生日私はスルーしてます😂

うちは友達が義母に苦労してるので、その話をして自然と距離感を掴めているのかもしれません😂
    夫に、そんな義母無理だわーなど色々言ってるので少しは理解してるかも?

あげすぎも困りますけど、少な過ぎは可哀想ですよね😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、プレゼントは夫に完全に任せてるので、私はケーキ持って訪れるだけです🤣けど疲れます…笑
    夫も色々わかってはいるんですが、細かい気遣いが足りないんですよね💦子どもも眠いって泣いてるんだから早く帰りたい!っていう空気を察してくれないみたいな😅
    今度から別室でおやつあげようかと思います笑

• 5月23日
  • ぴょこ

ぴょこ

子供のペースでお出かけがいいですよね!
    うちはお昼寝は午後するので、お出かけは基本午前中のみで、義両親宅へ行っても遅くても15時には帰ります!
    旦那さんが一人で連れて行けばきっとぽっちゃんさんのお気持ちわかりますかね?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは午後からが動けるのですが、前に「18時にごはん食べたいから17時までには帰ろう」って伝えたことあるんですが、買い物して帰ろうとかミッションが加わると計算できなくなるみたいです🤣
    しつこく言い続けるしかないですね😂

• 5月23日
  • ぴょこ

ぴょこ

言い続けるの大事ですよね!
    うちもすぐ忘れるので、ニワトリなのかな?って思います😂
    お互い頑張りましょー🥲

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニワトリなのかな?と思ってるぴょこさん優しいですね!私はバカなのかな?と思ってます🤣
    愚痴に付き合っていただいてありがとうございました☺️

• 5月23日
はじめてのママリ

えびせん3本ww
笑っちゃいました😂笑
私も今まさにそんな感じです〜(;ω;)好きだけどある程度の距離感は欲しいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった、あまりに義父が言うからみなさんえびせん3本しかあげてないかと不安になりました😂
    そうなんですよ、距離感!こうなったら毎週うちの親と夫と過ごさせてわかってもらおうかな😂

• 5月23日