※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
住まい

ウッドデッキを庭全面にやってもらおうと思ったんですが照明など含めて2…

ウッドデッキを庭全面にやってもらおうと思ったんですが照明など含めて200万超えました😱
それくらいが当たり前なんですかね……
お庭の照明などを自分で購入して節約したって方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

庭の広さにもよりますが、全面なら妥当かもしれません😂
我が家も一部してますが、40万弱しましたので😅

• しゅん

しゅん

失礼なこと聞くんですが、1部だとどんな感じで使ってますか??

• 5月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

掃き出し窓のところに5m×3mの大きさで作ったのですが、テーブル出してご飯やBBQ食べたり、小さなプールしたりしています☺️
    あとは布団干したりですね✨

• 5月23日
  • しゅん

しゅん

5mあれば出来そうですね!一部って縁側みたいなのを想像してしまいました💦
    ウッドデッキでは無いところは何してますか??
    全部ウッドデッキにするか悩んでます😣

• 5月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

縁側みたいな大きさのやつもありますよねー😂
    正直それだったら何もできないだろうなって思います😭
    ウッドデッキではないところは、全面コンクリートです!
    そこでBBQして、ウッドデッキの上で食べたり…って感じです☺️
    全部ウッドデッキにしちゃうと、BBQとかできないからもったいないかと🥺💦

• 5月23日
  • しゅん

しゅん

それも思ったんですよね😣
    ウッドデッキで何がしたいかってことをしっかり考える必要がありますね💦ありがとうございます!!

• 5月24日
りんご

旦那が節約のために楽天でウッドデッキの材料を買って、自分で作ってましたよ🤣

• しゅん

しゅん

えっそれはすごい!もともとそういうのが出来る方なんでしょうか😳

• 5月24日