※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふぃ
子育て・グッズ

子どもの写真を旦那に送ると、旦那が必ず義母に送ってしまい、夫婦だけで楽しみたいと感じている女性の相談です。

どなたか、共感できる方がいれば、コメントお願いします。
*私の心が狭いことは理解してます。

毎日子どもの写真を撮ってます。かわいいのが撮れると旦那にラインするんですが、旦那はその写真を必ず義母に送ります。
そして自分の感想と「母ちゃん、喜んでたよ」と付け加えます。

かわいい子どもを共有するのはいいんですが、全部が全部義母と一緒ってことに若干モヤモヤしちゃいます。たまには夫婦間だけで完結したいものもあるのに…

コメント

yun☺︎︎❤︎

その気持ち分かります…!!
うちの場合義姉なんですが…一生懸命撮った写真とか可愛い写真を勝手に送られて腹立ちました(´×ω×`)!
そのせいで一時期旦那に写真を送るのすら嫌になりました…(笑)

• らふぃ

らふぃ

わかってくださって、ありがとうございます!
    自分が撮った写真は、言わないとなかなかくれなくて、余計にモヤモヤしちゃいます⤵︎

今は、喧嘩したのもあって、送るのやめてます(笑)

• 9月6日
たーたんmama

わかります(笑)
別にいいけど、なんかね。っていう感じですよね〜
うちは、直接義両親のLINEのアルバムに投稿しないといけない(?笑)仕組みです。
たまに送り忘れたりしてプレッシャーです((((;゚Д゚)))))))
カメラ目線の可愛い写真は両方に送り、ちょっとふざけた写真や、可愛いけど変顔な写真は夫だけに送ってます。
って、我ながら面倒な作業。。

• らふぃ

らふぃ

私の場合は、自分で送らなくていいのは楽なんですが…
    義母は旦那に「毎日送って」って言ってるみたいです。

私に言ってこないかヒヤヒヤしてます(-_-)

• 9月6日
モグP

わかります!!母ちゃんの感想は聞いてないし、夫婦だけでフフッ♡っていうのがなんだか家族1つ♡って感じでいいんですよね~( ˊᵕˋ )
うちの旦那も結構姑に報告と称してなんだかんだチクッてるようで、、このマザコン野郎が!!と心で罵ってます!!

• らふぃ

らふぃ

そうなんです‼︎母ちゃんの感想は聞いてない‼︎
    せめて黙ってて欲しいです。

• 9月6日
りれん

分かります!ウチは動画送ると必ず転送してて凄く嫌です!
私と娘の間抜けなやり取りなど、旦那だから送るし、旦那だから見て欲しいのに、義実家の皆さんで回し見られるのがストレスでした。
だからもう送るのやめました(笑)
面白いのが撮れたら帰ってきてから見せます!

逆に送る動画は転送されるものとして腹くくってます。

• らふぃ

らふぃ

義母も自分の姪っ子達を娘のようにかわいがっているので、きっと回されてるんだろうなぁ〜って思ってます。最悪、転送されてるかも(-_-)
    義親族は独身者が多く、孫世代はうちの子だけなので、可愛がってくれるのは嬉しいんですが、可愛がられすぎるのもモヤってしちゃいます。

• 9月6日
m

わかりますわかります!!
うちはまだ妊娠中にも関わらずエコーもベビー用品も赤ちゃんに関するものは送ってます。お腹の写真まで。そしてその後電話がかかってきます。笑
うんざり笑

• らふぃ

らふぃ

お腹の写真は嫌ですよね(T . T)

私の場合、妊娠中は検診結果を私から送ってました。旦那はあまり興味なかったので…

• 9月6日
  • m

m

健診は主人と行くのですが毎回主人がエコーを送って私が会計中に電話がかかってきます( ̄ー ̄)
    服を買っても写真送ってあげてー❤️と。
    義母からも買ったものが見たい、可愛いね、調子はどう、といちいちうるさいのです。すいません、ただの愚痴です( ; ; )

• 9月6日
みつばちのはっち

すっごい分かります!
旦那が撮ったのを私は知らなくて義母や義弟に送ってたりするようで本当に嫌です。
私はらふぃさんよりだいぶ心が狭いので、旦那にはもう送りません(笑)

• らふぃ

らふぃ

自分が撮ったのもいいヤツはよこせ‼︎って思いますよね。

• 9月6日
aab

うちも、旦那に送ってた写真が義実家に貼ってあっていつの間に!ってなりました(^_^;)

なのでそれ以降は特別かわいいのは旦那に送らないことにしました。
心狭いですよね(>_<)

• らふぃ

らふぃ

うちも義実家で勝手に現像されてたものもありました。
    嬉しそうに話す様子が、またモヤっとします。

• 9月6日
☆カーリー☆

ん?
なぜ旦那が毎回母親にLINEをしなくてはならないのでしょう?
しかも夫婦間の内容なのに。
たとえ孫の写メであっても、一度らふぃさんに送っても良いかの確認を取ってほしいです。

男はいつまでたっても母親が好き、みたいなところがありますからね。

うちの旦那も似たようなところが多々あります。
正直親離れできていなくてイライラすることもあります。

大事にするのはいいけど、やりすぎは嫌ですよね。

悪口ばかりですみません、私の旦那とかぶったので失礼を承知で書き込ませていただきました。

• らふぃ

らふぃ

義母が旦那に「毎日欲しい」って言ってるみたいです。もちろんムリですが…

大事にしてるだけと願いたいです。

• 9月6日
ぼんぼん🍑

すっごいわかります!!

うちは、義母の感想は付け加えることありませんでしたが、
この前義実家行った時に、 あの写真は〜 この前の送ってくれた写真は〜 って旦那と義母が話をしていて、
旦那に送った写真が義母に流れていることを知りました( ̄▽ ̄)
すっごい嫌でした!笑

私は義母に見せるために写真撮ったんじゃない! 仕事で見れない旦那のために毎日写真とってるんだー!と心の中で叫びました。

性格の悪い私は、
義母はガラケーなので、
最近は写メではなく、ほぼMovieだけを旦那にLINEしてあげてます!笑
そうすると、旦那は義母に送れないので…笑笑笑
旦那に写メ送る時は、息子が小さく写ってるやつとか、友達の子と写ってるやつととかだけにしてます。 息子単体でかわいく写ってるやつしか、旦那は義母に送らないはずなので…( ̄▽ ̄)

でも、実母には毎日旦那と同じ
写真もMovieも送っちゃってます♡うふふ

• らふぃ

らふぃ

そうなんです‼︎義母のためじゃなく、頑張ってくれてる旦那のために送ってるんです‼︎

• 9月6日
らふぃ

コメントたくさんありがとうございます!

共感してくれる人、結構いるんだなぁ〜って少し嬉しくなっちゃいました♡

なると

同じくです!
うちはさらに義母から義母の友人にまで転送されてました(;д;)
仕事中の旦那に喜んでもらおうと必死に息子をあやして笑わそうとしているわたしの声入りの動画、、、。
旦那に嫌だと言ったけど、理解してもらえず旦那にも送るのやめました!

• らふぃ

らふぃ

義母の友人…転送する意味がわからないですよね(T . T)
    うちも義母から他の人に転送されてないことをただただ祈るだけです…

• 9月7日
どらちゃん

私、義母、義父と旦那のグループLINE作られましたよー笑
しかも、あんまり写真とか動画とか送らないと、送ってあげてとか言われるし😅
私が送った写真や動画に対して義母がそんな事していいの?とか、○○くん困った顔してるよ!とかLINEがきます。
旦那が撮って!って頼むから撮ったのにー😅送ってって頼むから送ったのにー😵なんかモヤモヤですよー😅
夫婦だけでたのしみたい子供の成長もありますよね😉

• らふぃ

らふぃ

グループLINE…大変そうですね。うちの場合は、私が送らなくていいのでその点はいいのですが(-_-)

夫婦だけで楽しみたいのもわかってもらいたいですよね。

• 9月7日