※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
住まい

引越しを考えているのですが、引越し先は同じ市内です。今住んでるとこ…

引越しを考えているのですが、引越し先は同じ市内です。
今住んでるところは、傾斜で狭めな室内階段もあります。
他は自分たちで搬送できても、洗濯機や冷蔵庫、食器棚タンス辺りは業者に頼まないと難しいと思っています。
引越し経験者の方どこの業者で頼んだことありますか?また大きいものだけをお願いした場合、段ボールとかは貰えないですか?
教えていただきたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しのサカイで2回引っ越ししました!
うちは小物(段ボール)もお願いしましたが、結局のところトラックの大きさと人員で金額決まるので段ボール数箱減らしたくらいでめちゃくちゃ安くなることはないです💦

• アヤ

アヤ

コメントありがとうございます。よく見積もりを出してもらった方が良いという話を聞きますが、それは今の生活状況から見てもらうってことですか??

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業者使うなら見積もりは必要ですね!
    家に来てもらい荷物の量を見られます。
    けっこう隅々で見られますが、向こうも仕事ですからね😂

• 5月23日
  • アヤ

アヤ

なるほど😌ドキドキするやつですね😂笑
    ちなみにエアコン取り外しもやってもらえるんでしょうか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンも取り外し、取り付けしてもらえますが高くなるので私は別でやってもらいました!

• 5月23日
  • アヤ

アヤ

そうなんですね!検索しても出てこず、どうやって見つけましたか??

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は知り合いに頼みました💦

• 5月23日
  • アヤ

アヤ

知り合いにいるなんて羨ましいです😊

• 5月23日
ひろ

何度か引越ししていて、アート、サカイ、アーク、地元密着の引越し屋、使いました。
引越し料金はトラックの大きさで決まるので、ある程度自分で運ぶにしても乗るぶんは乗せてもらった方がいいですよ!よほど値段重視で安価な所に頼まなければ段ボールも基本貰えます。

• アヤ

アヤ

コメントありがとうございます。上の方と同じ質問になるんですが、よく見積もりを出してもらった方が良いという話を聞きますが、それは今の生活状況から見てもらうってことですか??

• 5月23日
  • ひろ

ひろ

そうですね!
    家の中の家電や荷物の量で見積もり出してもらいます。
    何軒か見積もり頼むと、ここはいくらでした、と、値段交渉にも使えます。

• 5月23日
  • アヤ

アヤ

駆け引きですね✨
    色々業者さん使った中で、良かった業者はありますか?あまり大差ない感じですか?🤔

• 5月23日
  • ひろ

ひろ

使った中だと、地元密着の引越し業者が値段の割にサービス1番良かったです!
    来てくれた人も皆若くて助かりました😂
    最初にどこか本命でない大手1社を呼んで、その後に本命の大手や中小呼ぶといいと思います。
    最初の大手の見積もりを基準にするので、基本はどこもそれより下げてきます。

• 5月23日
  • アヤ

アヤ

そうなんですね😌色々教えて下さり助かります!できれば安くで抑えたいものですもんね🥺私の検索の仕方が悪いのか、田舎なのでないのかわかりませんが、なかなか地元の引越し業者が検索しても出ないのですが、なんて検索かけたら出るもんですか?🙇‍♀️

• 5月23日
  • ひろ

ひろ

お住まいの地域 + 引越し
    で検索すると出てくるかもです。
    でもやっぱり地域によっては無いところもあります💦
    あっても便利屋さんがついでにやってる感じだったりして、そういう所は安いんですがあんまり養生してくれないんですよね…😅
    大手ならアートが好きでした。安くは無いですが😅

• 5月23日
  • アヤ

アヤ

ありがとうございます!!検索かけてみます☺️
    地域によって色々ですよね🥺💦
    私が引っ越すところは1キロもないところなので、出来るだけ安く済ませたいって思うところです🤦‍♀️
    高いなら高いなりに他とは丁寧さとかのサービスが違いそうですね!!安いのも安いのでなんか怖い部分もありますしね😂

• 5月23日

前回も今度の引越しもサカイでしてます!
トラックに空きがあればダンボールも運んで貰えます☺️

• アヤ

アヤ

コメントありがとうございます!そうなんですね😌サカイにする理由って何かありますか?🧐

• 5月23日

退会ユーザー

うちは全然参考にならない理由です😓
    元旦那が働いてるので引越し費用がかなり安いんですよ☺️

• 5月23日
  • アヤ

アヤ

羨ましいです🥺✨✨

• 5月23日