※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フライパンは洗剤で洗ってはいけないんですか?😭主婦歴5年ちょっとになり…

フライパンは洗剤で洗ってはいけないんですか?😭
主婦歴5年ちょっとになりますが
今まで洗剤で洗ってました‥

いつも500円程度のフライパンを買っており、
焦げ付きだしたら新しいものを‥という使い方なんですが
もしかして洗剤で洗ってるから
焦げ付いてたんでしょうか😭

義母に、フライパンは金タワシでごしごし擦ったら
汚れ落ちるから!と言われました。

フライパンの正しい洗い方教えてください‥😭

コメント

くまっくま🧸

えー😱洗剤だめなんですか?😢
ふつうに洗剤で洗ってます🤣笑

ママリ

500円のフライパンならフッ素加工とかだと思うので、スポンジと洗剤で洗ってるので大丈夫ですよ!鉄製のフライパンは洗剤使わずにお湯と金だわしです!

  • ママリ

    ママリ

    鉄製のはちゃんと扱わないと錆で使えなくなるし重いので、私は安いフライパン買い換えるほうが好きです😌

    • 5月23日
けろけろけろっぴ

高いものはダメかと思いますが
安いやつは私もそうしてます🥰

ママリ

テフロンの方はスポンジと洗剤で洗ってて、鉄フライパンの方は洗剤なしでお湯と金たわしで洗ってます😊

あき

洗剤でスポンジで洗いますよ。
金タワシで洗ったら傷だらけになりますよ。いまのフライパンに金タワシはダメですよ。

deleted user

洗っていいですよー!

強火で加熱する
使用頻度が高い
これらで使用期限が違ってきますね!

基本一年、持って2年です。沢山のフライパンを使っていれば持ちは良くなりますよ!