※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

旦那が貯金を使い果たし、子供の貯金を使おうと言ってきて困っています。家計管理を任せられていたが、今後は自分で管理することにしました。旦那は煙草を減らし、テイクアウトも減らすようにしていますが、風邪で寝込んでおり、家事や育児が大変です。プレゼントの話や喉の痛みなども悩んでいます。

旦那が貯金を使い果たしたそうです…
生活費で毎月貯金を切り崩しとうとう無くなったから子供の貯金を1度使おうと言い出しました👎
元々お金の管理は全て旦那に任せていて、わたしは食品と日用品のお金が無くなり次第そのつど貰う形でした。
無くなってから言うのおかしくないですか?
私は何度も家計の管理をやると申し出てもはぐらかされてきました。
しかしこれを機に本気で家計を管理を私がやらなきゃと思いました…
節約もして、旦那には煙草も減らしてもらって、今以上にテイクアウトも減らして頑張ります。
お金が無くなったと昨日話されて今日は風邪が辛いと旦那は寝込んでおります。
子供2人家事育児旦那の世話こんな日曜日控えめに言って最悪です。
因みに熱は37℃です。「熱っぽいわ~」と訳わからん事言ってます。私の平熱は37℃です。
私は39℃の熱が出ても半日寝てる事だって出来ないのに仕事が休みなだけで全て私に任せて寝ていられるって理不尽すぎません?
しかもお金が無い話から来月誕生日の私のプレゼントは「そんなお金は無い」と言っていました。
別に期待してないけどわざわざそれ言う必要あるか?
プレゼント欲しいとも何とも言ってませんが?
意味無く釘さされて腹立ちます👎
喉痛いと言ってるのに今朝わたしのグロー最後の一本吸われてましたほんとムカつきません?

色々愚痴を吐かせて貰いましたありがとうございます🙇‍♀️
よかったら皆様の愚痴や節約術などお聞かせ下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

主さんがお金の管理されたほうがいいと思いますね。
なくなってからいうなってなりますね。。
誕生日のこと当てつけ?みたいに言わないで欲しいですね(´・ω・`)

つぶら

とりあえずご主人には今までの収支を明らかにして欲しいですね。
たぶん家計簿的なこともしてないんでしょうけども、せめて大雑把にでも😰
でないとどこで支出の削減・節約をするか決められないですよね!

うちも過去別財布にしてたら旦那が湯水のようにネットショッピングして貯金減らしてたので、それからはおこずかい制導入して、クレカ使うときは報告するようにルール作りました。それだけでも意味がわからん出費はかなり減りました🙄クレカは家の金庫に保管してます。