※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

ノロウイルス感染疑いで嘔吐。ゼリー食べさせたら再び吐き、黄色い液体。この色は危険なのか不安。初めての嘔吐で困惑中。

ノロウイルスに感染の疑い

園で流行っており、今朝嘔吐した為受診。脱水が進んでいた為点滴をして帰宅しました。

オーエスワンのゼリーをもらい、先ほどスプーン一杯あげたところ少しして吐きました。黄色い液体なのですがこの色は危険だよという色はありますか?

調べたのですがよくわからず、はじめての嘔吐であたふたしています😂

お腹すいたしか言わず可哀想で…早くおさまってー😭

コメント

ママリ

胃に何もない状態で嘔吐すると黄色かもしれないです。
胃液は黄色だったはず。
お大事に😢

かなママ

何も食べていないからだと思います。
黄色い液体出るのは嘔吐の時はありますよ!

スプーン一杯で吐くのはまだまだ食べられない状態だと思うので、スプーン一杯で吐かなくなれば少しおいてまた一杯…とあげてみてください😊

ゆう

嘔吐が治ったなと感じたらお茶や食事をあげてましたか?

ゆう

何度もすみません。オーエスワンの味が嫌なのか食べたがりません。その場合は麦茶を少しでもいいのでしょうか?

はちこ

去年の年末、上の子がノロになりました💦
オーエスワンは味が嫌なのかもしれないですね💦
こども用のポカリやスポーツドリンクだとどうでしょうか??

• ゆう

ゆう

妊娠中だとさらに怖いですよね😭もう一度チャレンジしたら食べてくれました😂顔色も良くなり本人も『良くなった!』とニコニコしています。油断はできませんが😂

固形物は嘔吐が落ち着いたらあげていましたか?

• 5月23日
  • はちこ

はちこ

感染力が強いから周りも消毒でたいへんですよね💦
    良くなってきたようでよかったです🥰
    落ち着いてからあげてました!
    うどんやおかゆなどあげてました!落ち着いてから3日間くらいはお腹に優しいものにしてました🌼

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

色々と詳しくありがとうございます😭心強いです😭

お腹に優しいものにしようと思います✨

• 5月23日
ママリ

ノロや胃腸炎の時は出来るだけ食べない方が早く治ります!
水分も吐くなら無理して飲ませなくて良い、脱水が危ないから点滴に来て!と言われました。

空腹の時に嘔吐したら黄色です💦
ちなみにノロは症状が良くなっても1ヶ月ほど、体内にウイルスが滞在しておりますので気をつけてくださいね😭飲食店勤務の時、ノロになり検便で陰性になるまで1ヶ月かかりました。

• ゆう

ゆう

そうなんですね😱
    午前中に点滴して、それ以降はちまちまと大さじ1ずつ位オーエスワンゼリーを食べています。

1ヶ月もいるのですね😱気をつけます!ありがとうございます😭✨

• 5月23日