※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36w0dの検診で逆子が見つかり、友人の反応に悩んでいます。未読スルーしてもいいでしょうか?周りの反応が怖くなってきました。

昨日も投稿したのですが…すみません。半分泣き言と愚痴です。
36w0dの検診で逆子になっていて、来週の検診までに治っていなかったら帝王切開の予定を決めます。
私と予定日が2日違いの経産婦の友人がいるのですが、いつもLINEをしていて、昨日も今日も返事がきていたので逆子になったことを言いました。
たしかに私も、もう戻らないかもとかちょっとショックかもっていう話をしましたが…
友人からくるLINEに、二回連続で「がーーーん」って書いてあって、、、
見た瞬間、大丈夫、まだなおるかもとか帝王切開になっても赤ちゃんが無事ならって思おうとしてたのが爆発して号泣してしまいました。
いつ回ったん?!とかこっちが聞きたいわって感じだし、何よりそんなにがーーーんってほどのことなんだ、周りから見れば…って思ってしまいました😭
友人いわく35wくらいまでは回るんやっけ?らしく…
先生には戻るって言われたけどって話したのに、こっからはもう無理みたいな話もされるし…
もうLINEみるだけで泣けてくるのですが、未読スルーして良いですかね…
義母もなんとなく、帝王切開はちょっと〜みたいな人だったので周りの反応が怖くなってきました。
言わなくていいですかね…?

コメント

mama

言わなくっていいと思います。そのお友達失礼ですね❗️
元気に産まれてきてくれればそれでいいですよ❗️
きっと赤ちゃんは活発な子なんだと思いますよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんとショックでした…
    自分が一番ショック受けてるのに、周りはこんな風に思ってるの?!ってなりました😭
    産まれてからも活発ですかね😆楽しみです!

• 5月23日
ひー

スルーでいいです!義母にも言わなくていいです!

そのLINEはちょっとモヤッとしてしまいますね…
私なら返信しないです(´^ω^`)

次女のとき、37週だったかな…忘れてしまいましたが、けっこうギリギリまで逆子でした(・∀・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義母にはもう産まれてか、帝王切開の前日か何かで旦那から言ってもらいます、めんどくさいので…
    そうなんですね、戻ったんですね😆
    まだ私も回る可能性もありつつ、帝王切開も視野に入れて準備します😀

• 5月23日
🌷

逆子ちゃんで帝王切開になっちゃうの、なんか悔しいというかちょっと受け入れられない所ありますよね😢

逆子以外には何にも問題ないのに、お腹切らなきゃいけないの?下から産めないの?なんで?
って私も1人目がそうだったのでお気持ち分かります😭

私は25週から1回も逆子が治らなくて、もう36週くらいには諦めていましたが😂笑

赤ちゃんが逆子になったのは赤ちゃんが自分で産まれる方法を選んだんから、ママはそれに応えてあげて♡

と、産む前にどこかで見て。
その言葉で赤ちゃんが自分で選んだなら、私は頑張るだけだなと妙に納得した記憶があります。

それから周りに何か言われても、無になりました。笑
長々とすみません😢!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今までなんのトラブルもなく順調にきたので、えっ?!って先生の話を聞いて思ってしまって…そこにその友人のLINEだったのでなんだか余計に自分を責めてしまいます。
    一人でいると泣けてきて…
    周りの人達に何か言われたらもうその人とは関わりたくないって思ってしまいそうです😵

• 5月23日