※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´тωт` )
雑談・つぶやき

もうやだ……子育てってなんでこんなに孤独なの……我が子はかわいいのに周…

もうやだ……
子育てってなんでこんなに孤独なの……
我が子はかわいいのに周囲にイライラする。
実親→行けば趣味で孫のこと自ら抱いてくれようとせず。頼むと一瞬嫌そうな顔していつも喧嘩。普段の連絡もイライラ。
義親→抱いてあやすが嫁はいらないオーラ出す。酒飲みで常にアル中なのに孫をお風呂に入れたがる。
旦那→俺は仕事で疲れているオーラ出す(言う)。子供あやすが、ママにいじめられたのー?とか言いながらあやす。常に自分の趣味ややりたい事をしようとし夕飯の準備したいのに子供を見てくれず、言うと俺の趣味の時間がーとか言う。
やっと子供がぐずりが減ってきた頃に俺に貸せ。泣き止ませるみたいな行動する。誰か他の人がいても構わず説教じみた説明。
保健師→自分の意見をおしつけようとする。こちらの意見を1度飲み込んでくれない。自分はわかってますからーみたいなオーラバンバン。

誰を頼ればいいんだろ……。

コメント

シナモン

せめて旦那さんは一番の味方でいてほしいですよね(´・ω・`)
私は旦那さんの仕事の関係で遠方に引っ越してどちらの実家も遠いので、基本的に旦那さんしか頼る人がいませんが、本当に助けてもらってるので、そこまで孤独を感じてません。
旦那さん、お話聞いてくれますか?
やっぱり一番近くにいるはずの旦那さんが、ちゃんと話を聞いてくれるだけでも違うのになぁと思います(´・ω・`)
あいのみゆきさん、毎日お疲れさまです(*^^*)

• ( ´тωт` )

( ´тωт` )

コメントありがとうございます。
    優しい旦那さんですね(//∇//)
    生まれるまでは本当に優しかったんです……もしかしたら目に見えてなかっただけなのかもですが……💧
    旦那とはほとんど話ししてないです。話ししても今日のチビさんの話しを少しするだけで後は旦那は趣味の事をしたり調べたりで。
    仕事も朝は早く帰りは遅い為、あたしの話しどころじゃないみたいですよー。
    ありがとうございます(T ^ T)
    旦那に
    今日もお疲れ様。
    と一言言われるだけでも違うんですけどね……

• 9月7日
  • シナモン

シナモン

うーん、なんだろう…女性は産んだ瞬間から自分よりも子ども中心の生活になりますよね。でも、うちの主人もそういうところあるんですけど、男性はやっぱりそうじゃないなって(笑)あと、寂しいっていうのもあるかもしれないですね。奥さんが急にお母さんになって、子どもが一番になってしまって。
    こっちとしてははじめての育児だし余裕なんてないし、そりゃそうなるだろと思うんですけど、意識して(笑)主人のことも気にかけるようにしてます( ̄▽ ̄)
    1ヶ月検診のときに助産師さんが言ってたんですけど、やっぱりお話聞いてもらった方がいいですよ。どうしても、子育てって孤独を感じやすいから、毎日ちゃんとわたしの話を聞いてほしいって伝えた方がいいと思います。
    家事を何かしてくれるより、子どもの相手をしてくれるより、奥さんの話をちゃんと聞いて、お疲れさま、ありがとうって言ってくれるのが一番嬉しいし、頑張れると私は思います(*^^*)

• 9月7日