※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

産後6ヶ月で乳腺炎の症状が出ている可能性がありますか?右のおっぱいが熱くて痛み、体のだるさも感じます。先生はひじの関節で熱を測るように言っていました。流行病とは関係ないと思います。



産後6ヶ月になるんですが
乳腺炎ってなったりしますか?

朝起きたらおっぱい少し痛くて熱測ったら37.5度で
右は38度でした😭
頭痛かったりするけどおでこは熱無さそうで
ひじの関節で測ると36.5度でした!

昨日夜中下の子に添い乳であげてるんですが右ばっかりあげて
しまい左がすごいはってました😱

そして上の子の夜泣きが昨日はひど過ぎて1時間くらい
寝室からリビングに移動して夜泣きと戦ってました😇

乳腺炎の場合はおっぱいが熱いからひじの関節で熱測ると良いって病院の先生に言われてたと思うんですけどあってますか?

乳腺炎っぽい体のだるさとかあります😭

どこにも外は出かけてないし
お散歩とかだけなので今流行ってるやつではないと思うんですが

コメント

ma

乳腺炎辛いですよねー😭😭
私はこの間産後1年経っても乳腺炎になりました😔
まだなるの?って感じでしたが、何ヶ月何年経とうが授乳している限りなる可能性はあると言われましたよ💦

  • ママ

    ママ

    症状はどんなですか?
    私は頭痛がしておでこは熱くないけど胸が少し熱くて体が全体的にだるいです😭あと胸が左の方が少し痛いです💦

    たぶん夜中右ばっかりあげてたのが原因かと😂

    どうやってなおしましたか?

    • 5月23日
  • ma

    ma

    発熱、頭痛、悪寒、ダルさ、右胸の痛みと赤みと熱感がありました😢
    私は両方交互にあげていたし、授乳回数も変わらないのに未だになる?って感じでした💦

    冷えピタ貼るといいとネットで見たのでそれを貼ったぐらいです🥺
    あとはもうただ吸ってもらうしかないと思います、、

    • 5月23日
  • ママ

    ママ

    吸ってもらうしかないですよね💦
    自分が体調不良で2人子供いると大変ですよね😱

    1人目の時の乳腺炎になった時が1番ひどくて痛過ぎて眠れないし胸が熱すぎたので保冷剤4つも挟んでました😂

    たくさん飲んでもらってなおします!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
  • ma

    ma

    本当痛いですよねー😖😖
    しかも寝れないのは辛いですね😭
    息子はまだまだ母乳が必要そうなので、授乳してる限りなると言われてビクビクしてます💦

    小さいお子さんもいて大変だと思いますが、無理なさらずゆっくりしてください🥺
    お大事に💓

    • 5月23日
  • ママ

    ママ

    上の子はアニメ見せて
    下の子はバウンサーで大人しくしてくれてるので
    なんとかゆっくり寝てます😅
    もう3回目で乳腺炎絶対なりたくないしもう6ヶ月経つから気にしてなかったのにまさかですね💦

    ありがとうございます🥰

    • 5月23日