※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
妊娠・出産

数日間、夜に息苦しくて寝られず、風邪や咳喘息で喉の痛みと咳があります。寝てもすぐに呼吸困難で目が覚めます。孤独と不安を感じています。夜寝れない方いますか?

ここ数日、夜息苦しくて寝れません。
そして風邪か咳喘息で、喉の痛みと咳で余計寝付けない感じです。寝付いてもすぐ呼吸困難?みたいな感じで!!!( ゚д゚)ハッ!!!!と目が覚めます。

ただでさえお腹苦しくて寝れないのに、更に咳とか勘弁してほしいです、、
夜寝れない方いますか??

なんだか凄い孤独と不安になってしまいました…

コメント

まま

妊娠後期に、なると苦しすぎて本当に寝れませんでした😭心臓止まらないか不安になるくらいでした、、、

喘息でも息しづらくなるのでかなり、辛そうですね、、、
横向きで寝てますか?😞

• ☆SY☆

☆SY☆

そうなんです💦
    このまま死ぬんじゃないかと思ったりして…

横向きで寝てますが、どこ向いても苦しくて😭
    ままさんは、寝れない時どう過ごしてましたか?

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も眠れません😭
義理の母にイライラして眠れません😭
普段はここまで気にならないのに妊娠中で気が立ってるせいだと思いますが😣
明日はせっかくのお休みなのに。

数日間は辛いですね💦
喉が痛くて眠れなかった時は妊娠中でもOKなトローチなめて加湿してましたよ。

• ☆SY☆

☆SY☆

イライラもしますよね💦
    私も些細な事に凄く怒ったり、寝不足に体調不良で余計ストレスなってます😭

トローチ舐めたりしてるんですが聴きません😣
    コロナかな?とか不安になってました😥

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとコロナじゃないですよ!

あとやってたことは濡れマスクと龍角散のど飴と産婦人科で処方してもらった葛根湯、PLを飲んでたのと、
    少しならいいやと思って殺菌効果のある緑茶をちびちび飲みならが喉を潤してました。

• 5月23日
  • ☆SY☆

☆SY☆

このご時世、余計な心配増えますね😞
    やっぱり保湿大事ですね!!
    早速濡れマスク装着しました😄

はぁ〜なんか変な不安で泣きそうです😅

• 5月23日
ラムネ

喉痛の時は、産婦人科から小青竜湯を貰い、事なきをえてきました。花粉でとか、乾燥で(今は梅雨でそうでもないですが)とかで喉痛なります。

• ☆SY☆

☆SY☆

産婦人科で貰えるんですね💡
    花粉とか乾燥イヤですね😣
    喉痛めるとすぐ咳喘息になってしまって、、

妊娠中は薬飲めないのでツラいですね😭

• 5月23日
✳︎mama✳︎

喉の痛みには、私はアズレンの喉スプレーが良く効くので使っています🙂
そして口開けて寝るのでマスクや、テープを口に貼って寝ています😅

咳があるときはクッションなどで少し上半身をあげて寝られると楽かもしれません🙂

あと脅すつもりはありませんが、普段から咳喘息とかお待ちじゃなければコロナの可能性も0ではないと思います💦
友人が同じ週数くらいで無症状ですがコロナにかかっているので😢

• ☆SY☆

☆SY☆

詳しく教えて頂いて助かります🙂私も寝てる時だけ口呼吸になるんです😭

毎回、咳喘息になるんですがやっぱり今はコロナも疑いますよね💦
    妊婦さんでコロナ、心配ですね😣私も変な過信しないようにします😷

• 5月23日