※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

息子が寝かしつけに困っています。ミルクがあまり飲まないため母乳で寝かしつけていますが、痒みや原因がわからず不安です。育児相談ができる場所がなく、困っています。

最近、息子が就寝前顔と頭をボリボリ掻きむしりギャン泣きでなかなか寝らずどう寝かしつければいいのか分からず疲れてしまいました。なかなか寝てくれない息子にイライラしてしまいます。
今までミルクを飲ませてまた飲みそうなら母乳を飲ませて寝かしつけていたのですが、近頃は離乳食をしっかりめに食べれるようになったからか、ミルクをあまり飲まないので母乳のみで寝かしつけています。
寝かしつけてすぐ起きてしまうことがあり、母乳が足りていないのか?はたまた顔、頭が痒くて起きてしまうのか?それとも他に原因があるのか分からないです。布団のダニが原因か?また空気が悪いのか?、、、
痒みに関しては皮膚科から飲み薬と塗り薬を処方されているので飲ませて塗ってという感じでやっています。

この時期の子ってこういう感じでしたっけ?大変なんでしたっけ?😂

昔住んでたところは月一で市の方で育児相談があったのでよく行っていたのですが、今住んでいるところは全然なくて周りに相談できる人もおらずでどうしようもないです、、

コメント

ひろ

暑いとかはないですか?
最近は湿度がやたら高いので、うちはもう除湿かけてます。
かけないとなかなか寝ません💧