※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

子ども服の着せ方や必要な枚数について相談です。短肌着とコンビ肌着の組み合わせや、靴下の必要性、退院時の服についても質問があります。

数年前に友人に貰ってた子ども服をやっっっと出してみました!
とりあえず50〜70サイズを出しました。
この写真のような肌着よりちょっと厚めの服は中に短肌着?を着せてから着るものですか?
1枚で着るものですか?

短肌着7枚、コンビ肌着3枚もありました!
短肌着の上にコンビを着るんですかね?
だとしたらあと4枚買うといいでしょうか?🤔

靴下は暑い時期はいらないですかね〜
退院の時の服はやっぱり新品を買ってあげたほうがいいですよね🥰

コメント

これはこの下に肌着を着せます👶🏻肌着は短肌着でもコンビ肌着でもなんでも大丈夫ですがわたしはボディスーツという種類の肌着が好きです💓

• イチゴ

イチゴ

ボディスーツって種類もあるんですね💡なんせ今までベビー服コーナー見たことがないのでどんなのがあるのか...ボディスーツってのも見てみます♡

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

基本的には肌着を着せてその上にお洋服が良いです!(汗を吸収させる為)
冬は短肌着+コンビ肌着が良いですが、夏は暑いのでどちらか1枚で十分、むしろ2枚も肌着を着せると暑いと思います💦
私は1月出産で短肌着、コンビ肌着それぞれ5〜6枚買っていましたが、結果短肌着はそんなに使わなかったので、買い足しは産後でも十分間に合うので今あるだけで様子見しても良いと思います🤔
2ヶ月頃になったら前開きのボディスーツの方がお腹も出ず、夏場は家の中ならそれ1枚でも十分だと思うので💡

• イチゴ

イチゴ

夏はやはり肌着2枚は暑いですよね😵大人でも暑いですもんね‼︎
    短肌着は貰ったものだけで買い足さなくて良さそうです☺️
    家の中ならボディスーツ1枚ですか〜💡着せ過ぎだと汗かいちゃいますね😳💦2ヶ月頃は真夏なので暑そうです😲
    どれくらいの大きさで産まれてくるのかもドキドキです☺️

• 5月23日
ギャルマインド

この季節は肌着どちらかの種類一枚で十分です!
短肌着だとちょっと寒そうかな〜と思ったらブルマやかぼちゃパンツ履かせておけば大丈夫です🙆‍♀️
空調がきいていればいいのですが、そうでなかったら長袖は暑いですよ!寝て起きたら汗だくになってたりします。

靴下はどの季節もいらないです!
いるとしたらあったかいところから急に寒いところに行く時とかですね、、
スーパーって寒いのでそのときにちょこっと履かせるとか
冬外に出るときは履かせるとか!
靴履くまでは靴下出番ほぼないです、、。

• イチゴ

イチゴ

6月下旬予定日なのでだんだん暑くなってくる時期ですよね😀!
    汗だくになったら風邪ひいちゃいそうですね😱
    ブルマやかぼちゃパンツとかあるんですねぇ〜💡見てみます!!
    靴下はしばらくはいらなさそうですね😲冬もまだまだ先ですし、後々ですね୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

• 5月23日