※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳が続き、薬の効果がないので再度病院に行くか迷っています。保育園に行かせてもいいか悩んでいます。

長文です。。
今週の火曜日からずっと咳をしてます。
火、水はそこまで酷くなかったので
保育園に行かせました。
水曜日の夜に痰が絡むような咳をし始め、
寝ても咳で起きてぐずってを朝まで繰り返し
木曜日は保育園を休ませて病院に行きました。
喉の腫れもないし、中耳炎でもない。
鼻水がでてるからそこから痰がからんだ咳を
してるんだろう。と言われ
鼻水と咳止めの薬を処方してもらい帰宅しました。
保育園には行っても大丈夫と言われましたが
あまりにもずっと咳をしてるので
本人も寝不足だし私も寝不足だし
保育園にも迷惑かなと思い、金曜日は休ませました。

咳と鼻水以外は症状なくて本当に元気です。
が、一日中、咳をしてます。
特に寝てる時が酷いです。
木曜日から処方された薬を飲ませてますが
治るどころか、酷くなってきてる気がします。
薬は月曜日の朝まであります。

扁桃腺が他の子より大きいってのと
肺動脈狭窄症で他より呼吸がしづらい?
肺動脈狭窄症については一昨年から
病院に定期検診通っていて
特に制限されることもなく大丈夫とのことです。

咳をする度に苦しそうで可哀想で
みてるこっちがしんどくなります。
一番しんどいのは息子本人なんですが…。

こんなに咳が続くことが初めてで。
週明け保育園に行かせてもいいのか、、

月曜日に再度、病院に行くか迷ってます。
皆さんなら月曜日に再度、病院に行きますか?
病院に行くとしたら同じ病院に行きますか?
それとも家でもう少し様子見にしますか?

旦那には考えすぎ、本人元気だし
保育園に行かせてもいいんじゃない?
と言われます。。

コメント

deleted user

喘息の可能性はありませんか??
夜寝ている時に頭を高くしてますか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    保育士していますが
    あまりに咳ひどい時は
    コロナのこともあり
    お迎えお願いしているので
    休める場合は休んで
    病院行った方が良いかと思います🙆‍♀️

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    木曜日に病院行った時は言われませんでした。。なので鼻水と咳止めを処方してもらい様子みてね。で終わりでした。
    先週の金曜日に熱がでていたので、そっから鼻水、咳になったと。

    頭を高くしてもすぐ動いてしまい意味がないです、、、

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痰が絡んでいる時は
    咳止めを飲ませず
    咳をさせて痰を出させてあげたほうが良いかと思いますよ🙆‍♀️
    痰を出す為に咳をしているので💦
    鼻水と痰切りの薬があると良いですね!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薬飲ませても咳はずっとしてます。。
    月曜日までは様子見します(__)

    • 5月22日
あっきー

保育園では何も流行ってないですか?
症状的に、RSウィルス感染症かもしれないので、検査して頂いたらいかがですか?
症状の経過が娘とにていて、検査したらRSでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    咳をしてる子はいましたが
    保育園では特になにも言われてないです、、
    先週の金曜日に熱がでてるんです。
    土曜日の夜には平熱になり、日曜日は一日中、平熱でした。
    それまでは熱以外の症状なしです。

    月曜日に再度、病院に行って症状治らないので検査して下さいって言えば検査してくれますか?💦

    • 5月22日
  • あっきー

    あっきー


    月曜日に再度、受診すると良いと思います!症状治らないので、一度検査して下さい!と言えば検査してくれます。
    鼻から綿棒での検査、すぐに
    結果わかりましたよ。

    娘の場合、喘息治療を日々しているので、咳症状は、特に夜から朝方にかけて酷くなりやすいです。

    寝不足辛いですよね。。。

    検査して、治療方針がわかると良いですね。

    • 5月23日