※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

片付け、掃除がとても苦手で、すぐに散らかってしまいます。床に物を置…

片付け、掃除がとても苦手で、すぐに散らかってしまいます。床に物を置かない、スッキリした部屋に憧れるのですが、皆様何か工夫されてることはありますか?

帰宅後カバン、服などをどこに片付けられていますか?ゴミ箱もあまり床に置きたくないのですが、いい方法があれば教えてください(^-^)/

コメント

私も片付け上手ではないですが(/ _ ; )
床に物を置かないのは徹底してます✨
あと気をつけてるのはなるべく外に物を置かないこと…扉付きの棚に全てしまうことです^ ^
それでも物の置き場に困るものはあるので、フタ付きのカゴを置いて置いて一次置き場にしてます☺︎夫の脱ぎっぱなしの服もその中です笑
ゴミ箱、私も出しておきたくないのでパントリーの中に隠してます◎

• ねこ

ねこ

棚はやはり扉付きがスッキリ見えますかね☆これから家具を揃え始めるので、参考にさせていただきます(*^^*)

うちの主人も脱ぎ散らかします‼︎かごもいいですね(^O^)ありがとうございます✨

• 9月6日
はじめてのマママ🔰

私も片付けや掃除が苦手です。
なので元から物を持たないを心がけて使う物だけを手元に残して使わない物いずれ使うかな?と思う物も思い切って捨てました。
物が少なくなった分収納部分もスカスカになったので気持ちが良くなりました。

頻繁に使うカバンや服、帽子などは一か所にスペースを設けて置いてます。
着ない服は引き出しに入れて季節ごとに入れ替えてます。

ゴミ箱はキッチンの所のみで居間に置いてある引き出しのフックにコンビニ袋をかけて細かいゴミはそこに入れてます。そしてまとめてキッチンのゴミ箱へポイしてます。

• ねこ

ねこ

今使ってないカバンなど、たくさんあります💦物を減らすのが一番かもしれないですね!

スペースもあまりきちんと決まっていないので、収納場所考えてみます(*^^*)

袋だと床に置かなくていいですね✨ありがとうございます!

• 9月6日
優斗mam👶🏻💓

こんばんは(^^)
片付けが苦手、すぐに部屋が散らかるという事は
ものが多いという事ですね!
最近流行りのミニマリストまではいかなくても、
1度本当に必要なものか
この1ヵ月全く触れてないものなど
吟味してみてください。

鞄やアウターはバッグハンガーなどを1つ置いておくと楽です!
あちらこちらに置かなくて済みます。

ゴミ箱はスタイリッシュな
引き出しみたいなゴミ箱ですかね、
上は物を置いたり雑貨置いたり
でも引き出しあけたらごみ箱みたいな感じをつかってます!

• ねこ

ねこ

物は多いです💦1カ月どころか、数年出していないものが眠っています(;^_^Aまず断捨離から始めてみます!

ハンガーいいですね!場所もあまりとらないですし☆

画像まで、丁寧にありがとうございます(*^o^*)全くゴミ箱と分からなかったです!!素敵ですね✨可愛いゴミ箱を探してみます!

• 9月6日