※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の好物は、トマト、ケチャップ、酢、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、コーン、ハンバーグ、ポタージュ、揚げ物。葉野菜はNGで、緑のおかずもNG。偏食でメニューに困っています。

お子さんの大好物のメニューってなんですか?
献立考えてるんですが偏食なので似たようなメニューしか出せてなくてネタ切れです。

トマト ケチャップ 酢 にんじん かぼちゃ
さつまいも コーン ハンバーグ ポタージュ
揚げ物

↑娘の好きなの物です
葉野菜はまじで食べません
色合いが緑のおかずを出したら触りもしません。

助けてください😔

コメント

みき

その頃は
うどん、ラーメン、そうめん、冷凍の焼きおにぎり、炒飯、カレー、スティックパン、食パン、ヨーグルト
くらいしか食べてません😅緑の物は食べないのであげてないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんやラーメン食べてくれるなんて羨ましいです。。
    炭水化物とってくれたら腹持ちも違うんですがパンしか食べなくてお手上げ状態です。。
    緑の野菜ほんとダメですよね
    強いて言うならピーマンとキャベツなら食べてくれますがみじん切りにしないとアウトです💦

• 5月22日
  • みき

みき

うどんは素うどん、ラーメンはトッピングなしですが😅野菜ジュースが練り込まれてる野菜スティックパンとかあげてましたよ!気休めですが😂

• 5月22日
りえ

カレー(レトルト)、炊き込みご飯、オムライス、かぼちゃ、焼き芋、パスタ(レトルト)、パン、たこ焼き、お好み焼き
パッと思いつくのはこんな感じです!

ももかっぱ

ハヤシライス、グラタン、オムライス、かぼちゃの煮物、唐揚げ、ポテト、ポテトサラダ、マカロニサラダ

あたりかな💦

ハヤシライスは葉物野菜でもなんでも入れちゃって溶けてなくなってわからなくなるので、その時残ってる野菜入れちゃってます😂
グラタンもミートソースグラタンが好きなので、そこに野菜を入れてます!

あとは揚げ物の時はれんこんスライスかにんじんスライムを一緒に揚げるとむっちゃ食べます♫

はじめてのママリ

それだけ食べていたら、十分じゃ?と思ってしまいました😳

幼稚園教諭してたんですが、満2クラス見てた時に、みかんの缶詰とアンパンマンポテトしか食べられない子がいました😌
お母様も試行錯誤してましたが、食べないと…
わたしのいとこも年長くらいまで、白米しか食べれなかったです😂💦💦
答えになっておらずすみません🙇‍♀️

次女のが月齢近いので、次女の大好物だと
コーン、にんじん、大根、チーズ、納豆、牛乳、豆腐、麺類
って感じですかね😳
次女も最近偏食になってきて
緑系食べてくれなくなりました💦

長女も葉物はそれくらいのときは食べませんでした😢💦