※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にモゾモゾしているので、夜中のミルクをやめたらどうか悩んでいます。朝は元気なので、空腹なのか気にしなくていいのか迷っています。

赤ちゃんが夜寝ているときに、
伸びをしたりむにゃむにゃしたり指をしゃぶっては離したり…
寝てはいるけどモゾモゾしています。
みなさんだったらそのままにしておきますか?

夜中に泣いて起きることもなく、朝まで通しで眠れるのですが、
深夜のモゾモゾだけがなんだか気になってしまいます!

今までは、自分の就寝前の1時くらいに爆睡の娘に寝たままミルクを飲ませてました。
(そうすると、自分も安心して朝までぐっすり眠れるので)
最近それもどうなんだろうと思いその夜中のミルクをやめたのですが…
モゾモゾは空腹なのか、別に気にしなくてよいものか。
朝起きる時は、どちらにせよスッキリニコニコですが、
だいぶ早起きで5時前後から奇声を発しています😅
ちなみに専門家の方には、ママがやりやすいやり方で…と言われ、
優柔不断で気にしすぎなわたしは迷っています🤔

コメント

あいちゃんママ

もうすぐ3ヶ月になる女の子育てています!

うちも最後の授乳を20時にしてから、起こさないと8時くらいまで寝ちゃいます😳
その間もぞもぞちゅぱちゅぱ聴こえて来ますが、そのままにしています!

平日は旦那のアラームで5時とかに起きるので、そのタイミングであげています!

深夜のミルクがしんどくないならあげてもいいと思いますが、こっちも眠いしどうせなら休んじゃえ〜って感じです🥰笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく寝てくれてすばらしいですね!ちゅぱちゅぱ仲間がいて少し安心しましたw
    ありがとうございます!

    • 5月23日
らんらん

娘がそんな感じで朝まで寝てくれてたのでそれをいいことに寝たいだけ寝せてたら健診で体重の増えが悪いと言われてしまい🤣楽しすぎたな〜と反省したことがありました🤣

体重の増えも問題なければ
わざわざ起こして授乳しなくても
いいと思いますよ〜!!

もぞもぞちゅぱちゅぱしてるのも
かわいいのでいくらでも見てられて
ついつい自分が寝るのおろそかになりがちですが寝れるときに沢山寝ましょう♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そうですね、たまに最後のミルクが寝落ちしちゃって飲みきれない時とかあるので、、体重のことは気にしていきますー!今のところ問題なしです👍

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

寝てるならそのままです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんそんな感じなんですね、安心しました^ ^

    • 5月23日