※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arr♡
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが胎嚢が確認できず、排卵遅れや流産の可能性がある。1週間後再検査を勧められたが不安で耐えられない。妊娠可能性はあるか不安。

最終月経4月10日、生理予定日5月13日でしたが生理が来なくて5月20日に妊娠検査薬にて陽性反応が出ました。(この2.3ヶ月は遅れ気味だったり予定通りだったり不順気味でしたが今までは生理不順もなく30日周期で生理が来ていました。)
6wに入ったくらいかなぁと思いながら今日病院に行ってきたのですが胎嚢が確認できないと言われました。先生には①排卵が遅れたことによる成長の遅れ②流産③子宮外妊娠の可能性があると言われました。
私はH30年3月に長男を出産したのですが、そのちょうど1年前のH29年3月に1度胎嚢は確認されたものの心拍が確認できずに稽留流産し、掻爬手術を受けたことがあります。先生からも1回目の時と同じかどうかは分からないから1週間後に来てくださいと言われています。
ただし万が一この1週間の間にお腹が痛くなったら大至急病院に行くように言われました。
私のような場合、ちゃんと妊娠できている可能性はあるのでしょうか?
ちなみに今日のエコー写真は貰えませんでした。
また1回目の妊娠の時のように育ってなかったらどうしよう...と心配過ぎて色々調べていますが不安になることばかりで1週間耐えられる気がしません。
我が子のことを信じるしかないのは分かっていますが、皆さんの体験談等あったら教えてください。

コメント

ママリ

だいたいの行為日で排卵日推測出来ると思いますが6w前半なら小さくても胎嚢確認はできてもいいかなと思います🥲💦

排卵日からの週数とご自身の思ってる週数からの差がけっこうあるならまだ排卵日が遅れただけの可能性もあるとおもいますよ.ᐟ.ᐟ

• arr♡

arr♡

最後の行為は4月29日頃だったと思います😩
    やっぱり少し遅いんですかね?
    マイナスにしか考えられず...モヤモヤです。

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

それであればまだ5w入ったところですよね!見えてもおかしくないですがまだ見えなくても可能性あると思います!

• 5月22日
  • arr♡

arr♡

ありがとうございます(´·_·`)
    5wだと見えないことも多いんですかね??

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

見える人は見えると思います!
    ただ見えなくてもまだ大丈夫な時期ではあると思います!

• 5月22日
  • arr♡

arr♡

ありがとうございます😖
    希望を捨てずに待ちたいと思います。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

最終の行為から予測つきませんか??排卵が1週間遅れたらまだ胎嚢見えないかなと思います!

• arr♡

arr♡

最終行為は4月29日だったとおもいます( ´︵` )

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこで排卵したなら今5w前半くらいなので見えなくても可能性はまだあるかなと思いますが😭hcgとか測ってないですか?💦

• 5月22日
  • arr♡

arr♡

尿検査はしましたが結果は何も教えて貰えませんでした💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😥💦あたしは同じ感じで子宮外でしたが、次胎嚢みえるといいですね😥💦

• 5月22日
  • arr♡

arr♡

そうだったんですか( ´︵` )
    ちなみに子宮外だった場合はなんの治療をするんですか??

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術か抗がん剤か💦状況によりけりかと💦

• 5月22日
  • arr♡

arr♡

そうなんですね(´·_·`)
    辛い経験を聞いてしまいすみません💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、あたしは結局子宮外でも治療しなくて良かったから不幸中の幸いで😂1人目前の話のだいぶ前なので😊

• 5月22日
  • arr♡

arr♡

辛い治療がなくて良かったです😖
    子宮外の後でもまた子供産めるんですね*ˊᵕˋ*
    少し元気が出ました!!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしは手術などもせず卵管もとっていないので普通の流産と変わりなかったですが、手術になると卵管切除したりはあります😭けどまだこれから胎嚢見える可能性もありますし、いい方向にすすむといいですね😊

• 5月22日
  • arr♡

arr♡

そうでしたか(´·_·`)
    ネット見てると怖くてあまり調べられず未知なことが多すぎて...
    色々聞けて良かったです😖
    ありがとうございます😭

• 5月22日