※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
妊娠・出産

35週の妊婦です。夜に前駆陣痛があり、息苦しくなるほどの張りが続いています。検診は来週金曜ですが、受診した方がいいか悩んでいます。

現在35w2dです。

ここ5日程、夜になると10分を切る感覚で前駆陣痛があります😣
日中も張りはありますが、張るたびに横になったり休むようにしています。
夜に関しては寝かしつけ等でリラックスした状態になると、息が苦しくなる程の張りが来てしまい…
そこから眠りにつくまでそんな感じです。
家事をしたりしてる時は、張ってるな〜で苦しさまではないぐらいに落ち着きます。

前回の検診は先週の金曜で、次回は来週の金曜の予定なんですが、その前に受診したほうがいいんですかね?
二人目で、こんなんじゃ産まれないし大丈夫だろうと思う半面
35週だと切迫で入院されてる方もいるしどうなんだろう〜と毎晩悩んでます🤔💦

コメント

ママリ

前駆陣痛なら予定通りの検診でいいとおもいます!

• miyu

miyu

コメントありがとうございます。
    前駆陣痛という判断で大丈夫ですよね😣?
    一人目は出産間近まで規則的な痛みが無かったので、不安になってしまっていました💦

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

不規則に張りと痛みが何度もあるなら週数的にもそうじゃないかなと思います!
    前駆陣痛があるからといって本陣痛が早く来るわけでもないですし痛みが増してきたりするなら連絡したほうがいいと思いますが自然とひいてるなら前駆陣痛だと思います!

• 5月22日
ままみ(36)

34wです!
私も夜の寝かしつけの際にお腹が頻繁に張るようになりました💧
鈍痛もあるし…
でも陣痛でないのは分かるので、次の検診まで病院は行かないです🙂

切迫で自宅安静中です🏠

• miyu

miyu

コメントありがとうございます。

週数的にもこんなものなんですかね〜…

はじめてのママリさんは切迫なんですね💦
    私も念の為次の検診まで安静にしておきます😞

• 5月22日