※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
住まい

西川口周辺にお住まいの方に質問です!現在マイホーム購入を検討している…

西川口周辺にお住まいの方に質問です!
現在マイホーム購入を検討しているのですが、ネットであまり治安がよくないと書いてあるのをみかけ...💦
実際に住まれている方の印象はどうでしょうか?

コメント

ままり

近辺住んでますが、西川口は良くないですね〜😂
外国人が多いので色んなことありますし、よっぽどの理由がない限り買ってまで住むような場所じゃないと私は思ってます💦

• ひろ

ひろ

そんなに良くないんですね💦💦
    周辺にマンションも結構ある感じだったので、そんなに言うほど悪くないのかも、、、?と思ってしまってました😢
    他の場所で探してみようと思います!ありがとうございました✨

• 5月22日
ママリ

私も西川口近辺に住んでますが、高いお金出してあの辺に言えば絶対買いたくないです…
外国人が多いので学区を選ばないと外国人だらけの学校とかあるみたいです💦
西口は風俗街もありますし…
土地が高い割に周辺環境は最悪だと思うので私は違うところで家建てます!

• ひろ

ひろ

そうなんですね😨
    想像以上に治安が悪いみたいでびっくりしてます💦
    違う場所でマイホーム探そうと思います!
    ありがとうございました✨

• 5月23日
ナベ子

西川口駅近くで働いていましたが、治安悪いです💦
昼間から酔っ払い、態度の悪い外国人がたくさんです(笑)
また、東口の近くには警察署もありパトカーのサイレンが日常茶飯事です(笑)
川口市で駅近を望むなら川口駅周辺、元郷駅周辺の方が良いと思います。
ちなみに西川口周辺は、中国人・ベトナム人の方がよくいらっしゃいます。

• ひろ

ひろ

昼間からそんな状況なんですね...😨
    子育てのことも考えて、もっと安心できる場所で探そうと思います!

• 5月23日
のん

昔賃貸で住んでいたことがありますが、本当に治安が悪いので購入は絶対やめたほうがいいです。
私が住んでいた2年くらいの間で、中国人の闘争による拳銃発砲事件があり、週三くらいで駅前には酔っ払いが路上で寝てます。
高架下は不法投棄の山で、西口には風俗店、そして元風俗街だった中華街があり異様な雰囲気です。
不審者に声をかけられたりすることもあり、子供を育てる環境としては最低最悪と感じています。

• ひろ

ひろ

発砲事件まで起きているのですね......😱
    今住んでいるところもそこそこ治安も良くないところなので、大丈夫かな〜なんて安易に考えてました💦
    子どものことを考えて、治安の良い場所さがしてみます!

• 5月23日
  • のん

のん

はい、アジア系の暴力団とか結構住んでるみたいです。
    風俗店と暴力団は切っても切れないみたいですね。

そう言えば殺人も起きてました。確か、住所的には戸田だけど最寄りは西川口って立地で中国人の遺体が部屋から見つかって、その後その配偶者もその近くの別の場所で遺体で発見。
    犯人は中国人だったような。。

• 5月23日
  • のん

のん

ちなみに東口にはボロボロのバラック店舗が集まる場所が駅前にあり、戦後の闇市みたいです。

同和地区とかに雰囲気似てます。
    暴力事件も多いです。
    いつ殴られても不思議じゃないような人の質、街の様子です。

• 5月23日
  • ひろ

ひろ

ご丁寧に写真までありがとうございます😣✨
    本当に想像以上の治安の悪さに、ビックリして言葉がでません💦
    実際に住んでいた方のご意見が聞けて、よかったです!ありがとうございました。

• 5月24日