※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の経過を報告し、和痛分娩での体験を共有。臍帯が短かったため頭が下がりにくかったが、痛みはあったものの陣痛時間が短く、産後は楽だった。要望に応じて促進剤や麻酔を使用し、無事に出産した。

忘れないように、出産レポ✏️

・9時診察→子宮口4センチ→赤ちゃんの頭が下がってない。
和痛分娩用の麻酔のルート取る
・10時飲み薬促進剤開始→お腹張るけど痛みなし
・お昼ご飯ペロリ
・促進剤の飲み薬効かず、赤ちゃんの頭が降りてないけど子宮口5センチ
・看護師に本当に今日産まれるのでしょうか?と聞く。笑

・昼過ぎに陣痛室で点滴の促進剤開始→子宮口6センチ、お腹の張り3分間隔になるも痛みなし→頭が全然降りてこない。
・人工破膜するといきなり痛みだす→和痛麻酔入れる→子宮口8センチになったと思ったら、うんち出そうな肛門激痛が来る。
助産師さんがゆっくり準備するね〜とか言ってたけど、あれよあれよと痛くなり、麻酔効いてるの?ってくらい本当痛い→8センチからすぐ子宮口全開で間隔あかずに痛いから、どういきんだらいいかわからずとりあえず意識朦朧しながら3回いきんだら、もう頭出てるからいきまないでハァハァしてるだけにしてとか言われたけどどゆこと?でるでる!!
でました!!笑
痛みから1時間しないで出産。

これは、、、
安産なのかな??

和痛だからもっと痛くないのかと思ってました。
全然痛かったけど、長時間の陣痛はなかったからか体力はそこまで消耗しなかったから産後がものすごく楽です!

破膜まで中々頭が下がらなかったのは臍帯がめちゃくちゃ短かったからだそう。

出産は何があるかわからないですね!
はじめての促進剤、和痛分娩
いい経験でした☺️

コメント

もえ

出産おめでとうございます♡
わたしも予定日来週に迫ってきたのでドキドキします!時間かかりそうな感じなら私も和痛分娩の予定です!麻酔のルート取るの痛かったですか?(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    予定日来週なんですね☺️!
    麻酔のルートは、最初に表面麻酔?細い針でチクっと注射してから、麻酔効いてきてから太いルート入れたので全然痛くなかったです!!

• 5月23日