※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごミルク🍓
子育て・グッズ

1歳で貧血と診断されました。鉄分を食事で摂りたいが、飲むとイライラするため困っています。母乳だけを飲ませていた自分が悪いと感じています。どうすれば鉄分を多く摂らせられますか?

1歳で貧血と診断されました。

数値が8.4ととても少なく本当は鉄剤を飲ませた方がいいけど飲ませるとイライラしたり精神的に良くないからまずは食事でと言われたのですがどうすれば鉄分を多く食べさせれますか??

妊娠中私も貧血で鉄分を出されてましたが副作用が酷く飲まなかったりしたし、ミルクとは違って鉄分が含まれない母乳だけを飲ませてた自分が悪いと思っています…

コメント

ぷーた

フォローアップミルクはどうでしょうか??
あとは
レバーや牛肉、ほうれん草など鉄分が含まれている食べ物はたくさんありますよー!
鉄分は亜鉛と摂取する事でより吸収されやすいと聞いた事があります🌸

• いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

フォローアップミルクも拒否されます😭レバーは食べさせたこと無かったので今度挑戦してみます!
    以前からほうれん草や納豆は食べてたんですが…

• 5月22日
ママリ

植物性より動物性の鉄分の方がたくさん摂れるので、牛肉の赤身やマグロ、カツオを積極的に食べると良いですよ☺️
あとビタミンCを一緒に食べると吸収が良くなったと思います。

• いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

まぐろやかつおは食べさせたこと無かったです!!刺身を買ってきて調理してみます🙌

• 5月22日