※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんファーストでエルゴやベビーカーを検討中。産後3ヶ月以内に券が届くため、その後に購入予定。移動手段はバスや電車で、産後1ヶ月は里帰り予定。生後〜3ヶ月はコニーかスモルビを使用し、エルゴやベビーカーは3ヶ月過ぎからで間に合うか悩んでいる。

東京都の赤ちゃんファーストで頼むものを検討しています。

エルゴとベビーカーを頼もうかと思ってるのですが、東京都から券が送られてくるのが産後3ヶ月以内なので、その後に頼むことになるかと思います。生まれてすぐ〜3ヶ月頃まではコニーかスモルビを使うことで乗り切ろうと思ってるのですが、大丈夫そうでしょうか。エルゴのようなしっかりした抱っこ紐やベビーカーの用意は産後が3ヶ月過ぎからで間に合いますか?もっと早くからあった方が良ければ、自分で買って頼む物は別の物にしようかと悩んでいます。
なお、車は持っておらず移動手段はバスか電車です。産後一ヶ月は里帰りしている予定です。

コメント

のっちゃん

新生児から使えるエルゴ持っていましたが、大きめの子だったのですが、エルゴに対して体が小さくすっぽり、うまってしまって心配だったので、コニーのような手作りの抱っこ紐で過ごしてました!

ずっと泣いてたりしてほとんど抱っこだったので、エルゴ使わずに乗り切りした!
コロナの時期で遠出もしないだろうし、行ってもスーパーくらいなら簡易抱っこ紐みたいな感じで過ごせると思いますよ♪

うちの子は抱っこマンだったのでベビーカーは最近やっと乗れるようになりましたが、それまで一切受け付けなかったので、全然必要なかったです!
なので、急ぐ必要もないのかなーと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナだし私もあまり遠出しなさそうです!エルゴもベビーカーも券届いてからの用意で平気そうですね。ありがとうございます❤

• 5月23日
ちゃむ

わたしも赤ちゃんファースト悩んでます😂
産まれてから決まったので、我が家は色々買い揃えてしまったから欲しいものが、、、ってなってます🥺

うちは、抱っこ紐が首座るまで横抱きでしか使えないものなので、3ヶ月になった最近までほぼ使っていませんでした。横抱き重くて大変ですし、、、😂
ベビーカーはものによりますが、生後1ヶ月までは外に出ないので急ぐこと無かったなぁと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんファースト悩みますよね!
    なるほど…エルゴもベビーカーもすぐには必要なさそうですね。ありがとうございます!

• 5月23日
エママリ

うちも車持ってないです。

ベビービョルンのオリジナルとアップリカのコアラを出産前に用意しました。
ビョルンは検診や、近場のお出かけにとても便利です。
オリジナルは廃盤になってますので、メルカリで美品を購入しました!後継モデルは、ミニになります。
1ヶ月検診は、ビョルンで行きました!

ベビーカーは、コロナも流行ってましたし、実際に使ったのは、3ヶ月過ぎてからです。
なので、ベビーカーは、すぐに買わなくても大丈夫だと思います!

うちの子は、12月に産まれたので、ギリギリ赤ちゃんファースト外れました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビョルンのミニてコニーのような感じで使えるやつでしょうか??ビョルンかコニーかそのあたりを持ってれば1ヶ月検診も大丈夫そうですかね。ありがとうございます!

• 5月23日
  • エママリ

エママリ

コニーとはちょっと違う感じがするよーな🤔
    検索するとYouTubeで付け方でてきますよ!
    バックル全て前についてるので、抱っこする時も下ろす時も簡単です!
    ただ、腰の支えがないので肩で支えるだけなので月齢上がるとキツいですが、うちの子はまだ余裕で使えます!
    1ヶ月検診でもミニ使ってる方、いっぱいいました。

• 5月23日
  • エママリ

エママリ

補足です!
    コニーかビョルンあれば、余裕で1ヶ月検診大丈夫です!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます!

• 5月24日