※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の七五三の準備について質問です。着物や撮影はどうされましたか?前撮りはしますか?予約はいつ頃しましたか?

娘の七五三を今年行う予定なのですが、着物や撮影など皆さんどうされましたか?
前撮り?とかするのでしょうか?
七五三の予約?はいつ頃しましたか?

コメント

ぽん

大手のスタジオアリスとかは、もう予約始まってると思います

私は個人の写真館ですがレンタルは夏頃予約、秋の七五三当日写真撮影という流れです

姉妹のまま

前撮りを6月にします☺️
前撮りのときはスタジオの着物を着て、お参りのときは義実家で受け継がれている着物が問題なさそうならそれにする予定です!
その着物がちょっと…って感じなら、スタジオで借りようと思います☺️

はじめてのママリ🔰

同級生ですね💕
うちも今年の予定です😊
着物をレンタルするので、二度借りるのはきついなと思い、当日に撮影して参拝に行く予定にしてます💦
撮影が午前中なので、最悪、参拝は着物諦めて後日にまわす形で💦11月生まれなので、3歳の写真としての意味もあり、前撮りは考えませんでした。
予約は済んでます!