※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

37wから39wの検診で子宮口1センチ、赤ちゃんの頭が浮いている状況。予定日まであと4日で、1人目は10日遅れて出産。日常的に運動やラズベリーリーフティーを摂取し、赤ちゃんの出産タイミングを待ちたい。計画分娩を希望しています。


予定日まであと4日の経産婦です。

37wの検診から39wの検診で変わらず
子宮口1センチ、赤ちゃんの頭が浮いちゃうから
まだ骨盤にハマってないとのことでした。

1人目が41w3dと予定日10日超過で産んでるので
今回もそのくらいになりそうだねと言われてますし
自分でもそう思ってます😂泣

一応毎日スクワット、階段の上り下り、ストレッチ、
ラズベリーリーフティーを飲んでいて、
あとは毎日ではないですか床の雑巾掛けをしてます!

こうしたら陣痛きたよ〜とか(お迎え棒以外で)
これやってたら赤ちゃんおりてきたよとか
子宮口開いたよとかあれば教えて下さい😭
もちろん赤ちゃんのタイミングって事は
分かってますがやれる事はやりたいです😭

赤ちゃんの頭が骨盤にハマってくれれば
計画分娩ができます😭😭😭

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

参考にならないかもですが
毎朝6時に起きて
旦那の弁当して
わんちゃんの散歩に
行ってました🤣
行ってる最中に破水しました😆
先生曰くどんなけ運動しても
赤ちゃんのタイミングやから
運動せんとゆっくりその時を
待ったほうが陣痛きやすで!
ジンクス試しても繋がらんときのほうが多い!
と…🤣笑
お腹の赤ちゃんによく
話かけてました!!
決まった時間に決まったことを
してた!ぐらいですね🤔!

  • A

    A

    うわー、その先生の言葉めっちゃ響きました(笑)
    実際本当その通りだと思います😭😂
    分かってるのに早く産みたくて色々試したくなるんですよね笑
    私も今月中に産まれてきて〜とゆるーく毎日話しかけたいと思います🤰
    コメントありがとうございます😊

    • 5月22日
かえる

三陰交?のツボ推しとかどうですか?
それのおかげとは思いませんが
それを押した次の日というか今日出産しました🤣

  • A

    A

    たまーにしか推してないのでマッサージがてらやってみます👏🏻
    そして出産お疲れ様でした👶🏻
    おめでとうございます♡

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も予定日まであと4日です。
上の子は予定日前日でしたが、この子も今のところ何の兆候もなく焦ってます🥲
26日は満月らしいのでそのタイミングなのかとも思ってしまいますがやはり早く産まれて欲しいです😭
解決策じゃなくてすみません💦💦
毎日散歩やスクワットやラズベリーリーフティー、オロナミンCしてますが何も効かずマイナートラブルに悩まされるばかり…😂

  • A

    A

    予定日一緒ですね☺️
    私も何も兆候なく、、、
    前駆陣痛も全然なくて焦ってます泣
    早く産まれてほしいですよね😭😭
    何してもダメだろうからこの際何もしないようにしようかなと思ってきました😂

    • 5月22日