※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

実母が25歳年下の男性と不倫しており、父のうつ病が悪化している状況で家庭内問題が深刻化。解決策を模索中。

実母が私の一つ下の男と不倫しています。年齢差は25歳です。
実家で同居中なのですが父のうつ病がひどく、母に時折八つ当たりをしていました。
母がゴールデンウィーク中に職場の濃厚接触者に該当し自宅隔離してた時もコソコソ電話やずっと携帯を触っていました。

父からの逃げなのかここ3ヶ月くらい夜中に帰ってきたり、急に飲みに行くと言って家から出たりと散々でした。
なんとなく勘づいてはいましたが、母との関係は良好だったので疑えませんでした。

そして昨日、仕事の人が泣いてるから行くと言って出ていき朝起きた時に顔を合わせると泣いたような顔をしていました。

話を聞くと、〇〇が好きと言ってきました。
それって不倫?と聞くと、うん。っとだけ。

父がこんな状況なのになぜ今なのか。
そして父のうつ病悪化の半分はあなたが家のことを疎かにし毎週毎日のように夜帰ってくるからではないか。

夏に出ていく予定を立てていましたが、母がのぼせ上がっている以上この問題を解決しないと父が孤独死しそうで怖いです。

妹もまだ中学生。この事は妹にも父にも絶対にバレたくないです。朝から食事が何も喉を通りません。

私も結婚してるとはいえ、実母と実父が喧嘩になるのを目の前で見たくありません。
今日実母が仕事から帰ってきたら2人で話そうと思っています。

なんかショックすぎて一日が憂鬱です。

コメント

🐱

憂鬱ですね、妹さんとお父さんの今後が心配になりますよね…
不倫ってやっぱり後にも先にも良いことないし、大変だと思いますがお母さんのためにも歯止めをかけてあげてください。