※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
お金・保険

機械オンチで、iPhone5を使っている女性が、ワイモバイルに乗り換える際の不安や疑問を相談しています。主な利用はLineやゲーム、写真撮影で、携帯料金が月8千円。ワイモバイルに移行すると何か困ることがあるか、安くなるか、アプリが使えるかが知りたいそうです。

機械オンチなので教えてください(>_<)

ソフトバンクのiphone5を3年以上使っています。
32GBで、パケ放題プランに入っています。
Wi-Fiなどネット回線は繋いでいません。
主に、Lineとパズドラ、写真を撮る、たまに動画見るかな?くらいで電話はほとんど使いません。

今携帯料金が毎月8千円ほど。
格安スマホが気になり、ワイモバイルを考えています。
上に書いたような内容で、ワイモバイルに乗り換えた時に何か困ることってありますか??
安くなりますかね⁈アプリで遊べますかね⁈´д` ;

ギガ数とか、ネット回線とか全然分からなくて(-。-;
ただ、今できる内容ができなくなったらイヤだなーと。
近々お店で聞こうかなとは思っていますが、どのような感じなのか事前にちょっと知りたかったので質問しました。

コメント

だいたい毎月どのくらい通信で使っているか調べて(マイソフトバンクでわかります)、そのギガ数からワイモバイルの料金プランに当てはめると良いと思います。

動画を見ると一気に通信料が跳ね上がるので、Wi-Fi繋いでいないともしかしたらあまり変わらないかもしれないです。

• ママスー

ママスー

コメントありがとうございます(^ ^)
    調べてみました!!分かりやすい説明ありがとうございます!
    やはり動画見るのはムリそうですかねぇ´д` ;

• 9月6日

退会ユーザー

私の考えだと、Wi-Fiやパソコンなくてスマホを持つならそれなりの出費は仕方ないなと…
    動画も見るなら、通信料一気に上がるので格安が格安にならない事もありますよ>_<

• 9月6日
  • ママスー

ママスー

やはりネット回線がないと、そんなには安くならないかもですね´д` ;
    とりあえずどんなもんか、お店にも聞いてみようかと思います💦ありがとうございます(^ ^)

• 9月6日