※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の寝かしつけ方法について相談です。夜はベビーベットで寝るが、昼寝が難しい。昼寝時間に暴れるため、サークルに入れて放置して寝かせています。昼寝が重要で悩んでいます。

同じぐらいの月齢の方寝かしつけどうしていますか??
うちは夜は子供はベビーベットで寝るので.私が自分のベットで寝たふりをしたら自分で寝てくれます🤔

問題が昼寝なんですが.いつも夜に響かないように昼寝は13時から14時にしているんですが(今はお昼寝1回のみです).寝そうにないなーって時は嫌がって暴れますが.無理矢理抑え込んで横抱きして寝かせるか.添い寝しても無理なので.サークルの中に入れて私は別室に行き放置して寝かしてます😫
やはりやり方的にかわいそうでしょうか...??

月齢的に体力あるのに歩けないから疲れないのか.昼寝がなかなか寝なくなり試行錯誤中です...😭
(昼寝しないと夕方グズグズするので.昼寝はさせたいです💦)

コメント

はじめてのママリ

うちはエルゴで抱っこかおんぶですね☺️
まだ2回お昼寝するので、午前中は車で買い物行くついでに寝たりしてます(* ´ ▽ ` *)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で寝てくれる&2回もお昼寝してくれるなんて本当にいい子ですねー😭😭💕
    ウチは抱っこ紐も長い時間してると下ろせって怒るんです😭

• 5月22日
すみっコでくらしたい

うちの子も寝なくてもベッドに放置で退室してました!
今も家で昼寝する時はそうです。
そばにいると遊んで貰えると思うのかなかなか寝ないので。
それで1人でスムーズに寝れるなら構わないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    同じような方がいてよかったです♪
    それではうちもこのままこの寝かしつけ続けたいと思います🙆🏼‍♀️
    ありがとうございます♡

• 5月23日