※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お金・保険

家計見直しをして楽天モバイルに変更し、節水シャワーヘッドを検討中。保険やつみたてNISAも始め、家計に工夫。旦那の支出に不満あり、節約方法を相談。育休中の貯金頑張ります。

家計見直しでau→楽天モバイルに変えました!
次は節水シャワーヘッドに交換しようかなと思います✨

保険は掛け捨ての共済と積立で8,000円ほど。

つみたてNISAも少額ですが始めてみました☺️

あとは封筒先取りで娘バースデーと生活防衛費を3000円ずつ、買い物で出た500円貯金

旦那の手取りそこまで多くないのに家賃だけ払って残りは好きに使われてます😫あてにならない旦那には期待するの辞めました👋何度言っても服買ったりゲームの課金🤛

育休で働いてないのでなかなか大きな貯金などは出来ませんが、小さなことから頑張ろうと思います✨
もちろん旦那には内緒です🤫

皆さん節約などで何かされてますか?☺️

コメント

なぬ

1日100円貯金しています!
額は少ないけど冠婚葬祭用にちょうどいいです。

後は、先取り封筒貯金で5,000円(車税金)と30000円(生活防衛費)やってます!

• □emiyu□

□emiyu□

軽なので税金安いですが、車税貯金も考えてみます☺️

500円ない時は100円にしたりしてます☺️防衛費は見習って少しずつ額上げていきたいです❣️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も楽天モバイルです。
節約はPayPayとかのキャンペーンで返還が多い時にまとめて買うとかですかねぇ…🤔💭

• □emiyu□

□emiyu□

なるほどですー!ありがとうございます😊
    楽天モバイルなだけでもかなり違いますよね❣️

• 5月22日