※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

子守唄のレパートリーを増やしたいです。寝かしつけ時に何を歌っているか教えてください。

寝かしつけ時の子守唄事情を教えてください!

うちは旦那が根気よく髭男を歌い続けてたら
上の子が旦那の子守唄で寝るように…!
一方私はあまりソラで歌える歌が少なく
童謡やパプリカくらいしか歌えません😂
童謡は一曲一曲が短いしすぐネタ切れしちゃうんですよね…。

何かレパートリーを増やしたいのですが、
寝かしつけの際に子守唄を歌ってる方、
参考までに何を歌ってるか教えてください🙏🙏✨

コメント

ままり👶🏻

その時ふと浮かんだ歌を歌います😅💦💦
でも、歌詞がわかるところは歌うけどわからないところはリズムだけ歌うのをしてます😂😂😂😂💦

この前はキンキのぼくらは〜愛の花〜なんたら〜て永遠にそこだけ歌ってました😂😂😂😂

キンキ、世代じゃないので全く分からず😂

  • まままり

    まままり

    ずっと返信できず遅れてしまってすみません💦
    コメントありがとうございました!

    歌詞全部分からなくてもいいんだ……!と思えて
    気が楽になりました😆🌟✨
    思いついた曲どんどん歌っていこうと思います!
    ありがとうございました😊😊

    • 7月29日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    もうなんなら即興で思い浮かんだリズム歌詞で歌ってます😂😂😂💦

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

ジブリメドレーで歌ったり、自分の好きな歌をメドレーしてうたってます😅💦
固定の好きな童謡は必ず歌って、あとはこだわらず覚えてる所だけ適当に歌ってます✋💦
YouTubeのおやすみピアノメドレーとかミックスリストとかを流して、分からない所はラララ、分かる所だけ歌うにすると考えなくて歌えるし歌える曲増えるので楽です❗️笑

  • まままり

    まままり

    返信が多大に遅くなってしまってすみません💦💦
    コメントありがとうございました!!

    ジブリかぁ!と思って
    私もジブリ中心に歌うことが増えました✨
    歌詞全部分からなくても別に誰も文句言う人はいませんでした😂😂
    ありがとうございました〜!!

    • 7月29日