※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺k☺li
子育て・グッズ

娘が初めて寝返りをしたが、その後もできないことに不安。初めての寝返り後の様子を教えてほしいです。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がおととい初めて寝返りをしました!
目の前でコロンと転がった娘に大喜びしたのですが、昨日も今日もしていません。
初めての寝返り後ってこんなものですか❓おとといの寝返りはたまたまだったのかな笑
みなさん初めての寝返り後はどんな様子でしたか❓

コメント

さーこ8

寝返りは基本的に首が座ってからが
多いのでもしかすると偶然かもしれませんね!
でも気付いたら簡単に出来るようになるので今の時期を逃さないように見ていたいですよね💓

• ☺k☺li

☺k☺li

ありがとうございます!
    泣いて起きて、うーんとのびをした時にコロンとした感じでした😲
    1週間くらい前からうつぶせにするとぐっと首があがるようになったなと思っていたところで。まだ手をひいても首はついてこないので、これからを楽しみにしてます♡

• 9月6日
≪ととろ≫

私の娘はちょうど100日の時に初めてしました!

出来るようになったら
いくら直しても寝返りしてます^^;

• ☺k☺li

☺k☺li

そうなんですね!
    うちはもう少し先になるのかな❓
    大変そうですが、楽しみです♡
    ありがとうございました!

• 9月6日
ゆっこ☆

初の寝返り嬉しいですよね!うちは101日でしましたが、まだ首もしっかりしていなかったから夜寝ながら寝返りをしていたので窒息しないか心配でした。もうすぐ4ヶ月になり首もしっかりしてきたので少し安心です!
いくら仰向けにしてもすぐ寝返ってます(笑)

• ☺k☺li

☺k☺li

何度もするようになるんですよね!
    大変そうですが、楽しみです!
    まだもう少し先になりそうなので今の仰向け生活も楽しみます♡
    できるようになるともう戻れないですもんね!

• 9月7日
ゆり

うちはあと1週間で四ヶ月ですが、
1週間前に2回寝返りして
それ以来してくれません(´ 3`)
でも嫌でもいずれ習得すると思うので、仰向けで転がってるだけの今の時期をのんびり楽しもうって思ってます.*笑

• ☺k☺li

☺k☺li

1回したからってすぐにたくさんするとは限りませんよね!
    初めての記念はその日になりましたが、コロンコロン頃がるのはうちもまだ先なのかなと思ってます!
    ありがとうございました♡

• 9月7日