※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

定年まで単身赴任。上の子が小学生になり、転校させるのはイヤだったの…

定年まで単身赴任。

上の子が小学生になり、転校させるのはイヤだったので地元に戻りました。

定年まで旦那は1ヶ月に1回か2回しか帰ってきません。
旦那は退職しない限り転勤は続きます。

この選択は間違いだったんでしょうか…
みなさんだったらどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね💦
私も、なるべく子どもに転校はさせたくないのではーひーままさんの選択が間違っているとは思いません。
私ならですが、いけるところまでこのままのスタイルで、何か縁があれば転職してもらうかもです😣

• 2児のまま

2児のまま

そうですよね。
    娘は、人見知りがある方なのでなおさら転校は可哀想かなと🥺でも、定年まで単身赴任も家族みんな辛いのかなぁと…。

はじめてのママリさんなら、このまま子ども達と地元にいて旦那に単身赴任してもらって、何か縁があれば転職してもらうってことですか?🥺

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、転校はさせたくないけど、やっぱりお父さんとこの先もずっと月に1、2回しか会えないのは寂しいかなと思うので💦
    簡単じゃないと思いますが、可能なら地元で転職してもらいたいですね😣

• 5月22日
  • 2児のまま

2児のまま

そうなんですよね〜😢
    転校させたくないし、パパと月に1回か2回だと寂しいし…。

転職は厳しそうです😭
    公務員だし、技術職だし💦本人も転職は無理だ!って言っていて😥

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    じゃあ子ども達の長期休みにパパのところへみんなで遊びに行くとかですかね☺️
    そういったのも特別感あって楽しそうです☺️
    お正月やGWにパパがまとまったお休みが取れるなら帰ってきてもらうとか。
    そう考えると、ずっと一緒に生活してて無下に扱われるお父さんより家族の絆は深まりそうですね♡
    先のことは分かりません、はーひーままさんも無理せず子育てされてくださいね。

• 5月22日
  • 2児のまま

2児のまま

そうですね☺️
    夏休みにパパのところに行くので楽しみです!お正月やGWも長めに休めるので帰ってきてもらいます。

この距離感が良かったりするんでしょうね🤣ありがとうございます!

• 5月23日
ゆいx

亭主留守で元気がいいが楽ならありだと思います😅💦💦

うちは建築で出稼ぎが多く、行ったら半年から1年はざらに全く帰らないなんて小さいうちは普通でした^^;💦

その分高給取りだし、生活費はMAXくれるし、母親自身もフルタイム社員で働いてましたが、特に子供から見たらですが、たまに来るから優しいしお母さんより大好き〜♡って感じでしたね😅💦

何も知らな幼い子だからいから言えたのかと今なら思いますが(笑)

うちの父は妹の小さい頃をほとんど知らないまま気づいたら成長してたって言ってましたけど^^;💦💦💦

同級生の姉妹のところも、年に数回帰るくらいの父親で、反抗期時期でも今日お父さん来るから早く帰る〜♡って言うくらい仲良しでしたね☺️

何が正しいか間違いかはやってみないとわからないかと思います😣💦

• 2児のまま

2児のまま

そう、やってみないとわからないですよね🥺正解がないので難しい問題です…。

転校させずにすむ反面、家族バラバラなのも悲しいですし…。その反対も、子どもが可哀想だし…。
    両方、満足にいく方法がなくて辛いです😩転勤なんてなくなればいいのに…。

• 5月22日

私は親の都合で転勤してた側ですが、地元と呼べる場所がないのが寂しいです!
成人式もハガキが来た呼ばれた市は友達1人もいないところだったので、参加しませんでした😂
このままでよかったのか、もう少しついてった方が良かったか、ずっとついてった方が良かったか正解は誰にもわかりませんが、私は地元が欲しかったので息子には地元を作ってあげたいと思ってます😊

• 2児のまま

2児のまま

そう、地元を作ってあげたかった!帰る場所を作ってあげたい!転校は可哀想だ!
    色々な思いから、子ども優先にしました😌

けど、家族バラバラも悲しくて💦

正解がないから難しいですね😣

• 5月22日