※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

初マタの8wで、主人の会社の方々にモヤモヤしています。旅行を妊娠でキャンセルしたのに、奥様方に妊娠をひつこく聞かれ、イライラしています。主人はごまかしてくれますが、モヤモヤしています。

こんにちは。
今8wの初マタです。
主人の会社の方々の発言にモヤモヤしています。

元々、私の仕事等にも干渉してくるような方々だったんですが、先月旅行に行く予定だったのを、妊娠が発覚したためキャンセルしました。

それから、主人に奥さん妊娠したのかとひつこく聞いてくるそうです。
主人の会社の奥様方は、今みなさん妊娠中で、みなさん12週に入ってから公表してます。

みなさん初期トラブルを理解した上での12週で公表されてるはずなのに、デリカシーがなさすぎなんじゃないかと、イライラしてしまいます。
そうなのかなー?と思っても、私なら相手から言われるまでは聞かないし、ましてひつこく聞くなんて‥

主人は一生懸命ごまかしてくれてますが、嘘をついてるのが、申し訳ないそうです。
なんだか凄くモヤモヤです。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

mxxxx

男の人ってそういうところに疎いですよね(+_+)当人達に悪意はないのでしょうが、主様の気持ちは
わかりますよ。しつこく聞かれると確かにうざいですね。
しつこく聞かれた〜という話が主様の耳に入っても主様もイライラモヤモヤするだけですし、いっそ報告無用!と旦那様に言ってみては?

元気な赤ちゃん産んでくださいね(・ω<)

ルニー

みなさん妊娠中であれば、
嬉しいと言うかそんな感じで聞いてきてるんじゃないですか?
あんまり悪い方向には考えてないからじゃないかなーと思います(^^)

でもご自身はまだ不安な時期ですもんね。
私も職場の人には心拍確認できるまでは、
つわりひどかったんですが夏バテで押し通してました。
何人かの人には
妊娠してるんじゃないんでしょ!?
と聞かれましたが、そうだったらちゃんと言いますから!
と言って黙ってましたよ。

きちんと報告した時は
嘘ついててごめんなさい>_<
って言いましたが、
こっちこそごめんね〜言えなかったよね〜
と言ってくれました。

悪い方向には考えたくないですが、
万が一の事を考えたらまだ言えませんよね…
モヤモヤしますが、それでいいと思います!

ぴー

ありがとうございます。
主人も最初黙っててくれたんですけど、他の人と話してたのをたまたま耳にしてしまったんです〜。

本当に知らない方が幸せですよね!!
赤ちゃんの為にもイライラしないように気をつけます!!

ぴー

ありがとうございます。
中には不妊で悩んでた方も居るので、もしうちが出来てなかったら失礼とか思わないのかなー?
とモヤモヤしてしまいました。

しかも、不妊で奥様が悩んでいることをネタのように話していたことを知っているので、デリケートな問題にその人達に触れて欲しくなくて、過敏すぎたかもしれません。
安定期まで、心穏やかに過ごせるように頑張ります。