※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんが朝5時に起きるようになりました。日中は3〜4時間ごとに160mlをあげていますが、寝る前に200mlに増やすことを考えています。完ミの方はどのくらいあげていますか?

3ヶ月の子を育ててます!
ちょっと前まで寝る前180で朝まで
寝てくれたのですが最近は
5時ごろ起きてしまいます🥺

日中は3.4時間ごとに160です。
寝る前は200に増やそうかと思ってるの
ですがどう思いますか?

3ヶ月くらいの完ミの方は
どのくらいあげてますか?👶🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

160を5.6回です!

ミルクティ👩‍🍼

8ヶ月の息子を完ミで育てています。

息子が3ヶ月の時は、160ml~180mlを飲ませていました。

赤ちゃんの胃袋が200mlを飲めるようになるのは5ヶ月からだと言われました。
3ヶ月で200mlを飲ませると今以上に胃に負担がかかります。
逆に苦しくて寝てくれなくなる可能性もあります。

3ヶ月になると昼夜の区別がついてくるので、お子さんは朝5時に起きるのだと思います。