※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家事・料理

幼稚園の帽子、洗えませんよね😓幼稚園の帽子がこんな感じでフェルトっぽ…

幼稚園の帽子、洗えませんよね😓


幼稚園の帽子がこんな感じでフェルトっぽいです。


一度、軽く手洗いしましたが、型崩れするわ、色落ちするわで
洗うのを躊躇ってしまいます😅

洗濯バサミをつけると、そこに痕が残ってしまい
まだ1ヶ月しか使ってないのに😭となっています。



私が潔癖ぎみで、
何でも洗いたいタイプで、子供もよく帽子を道路に落としているので(帽子嫌い)
本当はじゃぶじゃぶ洗いたいのですが…


クリーニング以外で、上手く自宅で洗う方法ありませんか?

ウタマロだと洗浄力強すぎますかね?🤔

コメント

まり

このタイプは無理って聞きました😂
幼稚園で衣替え時期にクリーニングの案内があるそうなので…それを利用します💦
色落ちしてる子はすごく目立って、正直変なので…自宅では手を加えません💦
参考にならずすみません😱

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    やはり無理なんですね😭
    クリーニングの案内なんてあるんですね😳
    うちはそう言うのは全くなくて😓
    色落ちすると目立ちますか😭💦
    私もファブリーズして、しっかり天日干ししたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月22日
  • まり

    まり

    天日干しこそ色落ち早めますよー💦
    するなら陰干しですね💦✨

    • 5月22日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうなんですね😱
    ちょうど今日曇っていたので
    良かったです😣
    今度からファブリーズして陰干しします!
    知らなかったら
    また帽子が色落ちするところでした💦
    何度もありがとうございました😊

    • 5月22日
ちゅる(29)

我が家もこのタイプですがお家では無理そうです💦
なので、うちは毎日帰ってきたらすぐ帽子に
ファブリーズの無香料の除菌消臭スプレーしてます🙋‍♀️

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ファブリーズしかないですよね😭💦
    子供が使うものなので、てっきりしっかりと洗えると思っていましたが無理なんですね😅
    私もファブリーズして、天日干ししてみます!
    ありがとうございました!

    • 5月22日