※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

晩ご飯のメニューに悩んでいる、2歳前後のお子さんを持つ正社員のママさんです。保育園の給食は完食しているけど家では偏食気味で、ハンバーグやカレー、おにぎりばかり食べています。冷凍できるメニューや手掴みで食べられる料理を教えてください。

正社員で働かれてるママさんで
2歳前後のお子さんをお持ちの方!
晩御飯どんなものを食べさせていますか?

仕事終わって息子を迎えに行って、
家で遊んで家事をして…と、毎日
クタクタです🤣
重い腰をあげて晩御飯準備に取り掛かるの
ですが、なかなか子どものメニューが
いつも決まりません。。
取り分けができたら一番楽なのですが
大人メニューによってはできないものも
あるため、毎週末にハンバーグや
カレーを作り置きして冷凍しています。
保育園の給食は毎日完食している
みたいなのですが、家では上記の
ハンバーグやカレーや、
小さく握ったおにぎりが好きみたいで
そればっかり食べています😭
偏食気味で気になっているので、
息子が食べられそうなメニューを
増やしたいと思っています✨✨

うちの子こんなもの食べるよ!
冷凍できるよ!みたいなメニューが
ありましたら、是非ご教授ください🥺
手掴みで食べるのに最近ハマってる
みたいなので、そちらの方も何か
ご存知でしたら教えてください💕

コメント

NA23

一歳ちょっと過ぎから上の子と同じく大人のものを少量ずつあげてますよ!
2歳だからほぼほぼ色んなのたべれると思いますよ😄❣️
食べなくてもうちはとりあえず少し出すにしてます。
たまに、ハマるのがでてきますよ☀️
1番楽なのは魚系ですが、てりやきちきんとかもよく食べてます!
チキンとかは冷凍でストックしといて解凍して焼くだけなので👍
下の子は野菜が大好きなので、上の子と違って、 具沢山の野菜スープ毎日気に入って食べてます🤣

  • しーちゃん

    しーちゃん

    食べなくても出す!
    私も真似させて頂きます✨
    最近になって大人が食べてるものを欲しがるようになって来たので、
    ご飯も同じタイミングで食べた方が
    息子はパクパク食べてくれるのかなー?と
    思ったりもしています😊
    照り焼きチキン美味しそう💕
    具沢山の野菜スープも栄養バッチリでいいですね✨
    是非真似させて頂きます!

    • 5月22日
deleted user

ほぼ大人と同じです😃昨日は冷凍餃子でした 笑

面倒なので(笑)基本薄口の甘口にして、大人が食べる時に後からラー油なり一味なりかけたりしてます 笑

と言いつつ平日はお惣菜、合成調味料乱用してますが😂