※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ好き❤️
産婦人科・小児科

RSウイルスについて質問です。熱が続いて心配。3日目から計算しますか?それとも5日目ですか?治りかけているようですが、心配です。どうすればいいでしょうか?

RSウイルスについて質問です。
月曜日の午後に39度で保育園を早退して、夕方病院へ行きました。その時は風邪と診断され、熱が下がらないなら水曜日また来てと言われたので水曜日に病院へ行きました。その時RSと診断されました。金曜日の今日もまだ40度あるんですが、今日は3日目の計算で良いですか?
それとも、発熱し始めた月曜日からの計算で5日目になりますか?

なかなか良くなって行かず、呼吸も浅いので心配になります。
ちなみに今日も午前診察に行ったら、もう治りかけてきてるよ。と言われてからの40度まで熱が上がったので余計心配で。。。

どなたか教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱した日からかなと思います
息子も1週間熱がありました😭

痰が出せないので嘔吐の繰り返しでした😭

• マヨ好き❤️

マヨ好き❤️

そうなんですね✨
    もう少しかー😭
    心配になりますね🥺

• 5月22日
hiro

R Sは急に呼吸状態がわるくなることがあるのでまだ40℃台の熱があるなら注意は必要ですね💦

食事や水分は取れてますか?

• マヨ好き❤️

マヨ好き❤️

今日も夕方唇が真っ青で救急外来の看護師さんと電話で話して救急行く準備をしていたら唇がピンクに戻って行き、相談したら様子見でってなったので今家にいますが、夜自分が寝てる間に呼吸が止まっていたらどうしようとかすごい不安になって眠たいのに、寝れません、、、😅

食事はほとんど摂れず昨日は点滴をしてもらいましたが、今日は少し食べました!
    水分はこまめに麦茶を飲んでいます!

• 5月23日