※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himarichanママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子におすすめの絵本と、手袋の購入時期について教えてください。

こんばんは。
1歳9ヶ月の子のおすすめの絵本て何がありますか?

私は手袋を買いにがだいすきですが、まだまだ早いですかね?

コメント

naco🍒

お母さんの好きな絵本で良いと思いますよ☺️🙏✨

うちの息子も絵本が大好きで、ものがたり理解は3歳頃からだと思いますが、ものがたり系の絵本読んでます☺️💕
おおきなかぶとか大好きですよ😮✨読んであげてるからかだんだんセリフ覚えてきて自分でページめくりながら書かれている文章口にしてます😳🙏💝子供ってすごいですよね😩✨

ちなみに好きなのは
おおきなかぶ、つきのぼうや、いちばんしあわせなおくりもの、のんたんシリーズ、だるまさんシリーズ、乗りもの図鑑、などです!😌♩
割と単純な、しましまぐるぐるシリーズやsassyシリーズも時々読んでます!☺️

• himarichanママ

himarichanママ

おおきなかぶは持ってるのですが、二、三ページで飽きてどっか行っちゃうですよね😭
    まだ言葉が少なく来月が、1歳半健診の再検査なんです😔

• 5月22日
  • naco🍒

naco🍒

そしたら無理に読み聞かせなくていいと思います☺️

うちの子も初めは、ページめくるのが楽しくて見てる感じでしたので!

そうなんですね...!!
    うちの子も指差し、おうちではできるけど一歳半検診の時パパが連れて行ったんですが(私は切迫早産で入院中で)、指差しできなかったので2歳検診でもう一回やろうって言われました😵

うちの妹が2歳まで言葉出なかったですが!2歳過ぎたらだーーーーーっ!と言葉出るようになったって母が言ってました!😮👏🏼✨

• 5月22日