※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親への資金援助についてです。夫が自営業をしており私はその手伝い…

モヤモヤが晴れないので聞いてください💦
義両親への資金援助についてです。夫が自営業をしており私はその手伝いをしています。義両親は、義父が数年前にケガで働けなくなり無職で、義母のパート代と障害年金などで生活してます。夫が義両親の税金や健康保険料など全て払っています。ケータイ代金も夫の口座から支払っています。毎月結構な金額です。これは結婚前からのことで私は結婚してから知りました。
私たちが今住んでいる住宅は、元々義両親がローンで建てた家ですが、義父がケガをして働けなくなり、ローンを払える状態では無くなったので、私たちがそこに住んでローンを引き継いだ形です。
夫の商売もあまりうまくいっておらず、収入も安定しない中で、義両親の分の出費が正直キツいです。それに自分が住みたくて建てた家でもない住宅ローンのために毎月節約を頑張るのもなんか疲れてきました。ですが、義両親の大変さも分かっているので夫に相談することもできずにズルズルきてしまっています。
今は子供も1人でまだ小さいですし、貯金もあるし生活はできています。事業の収入によっては余裕のある月もあります。でも自営業なので、何かあった時のための貯金もしておきたいです。そんなことを考えると、子供2人欲しいけど今の状況では諦めようかなーとか思ってしまいます。
私も他で働くことも考えてますが、私の給料も義両親への援助で消えるんだろうなぁと思うと虚しくなります…。最近、結婚したのが間違いだったのかとさえ思ってしまいます。

コメント