※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
家族・旦那

夫に対しての愚痴です。普段は子供のことを本当に大切にしていて私のた…

夫に対しての愚痴です。


普段は子供のことを本当に大切にしていて
私のため子供のために働いてくれている夫です。
こんなにいい旦那、いいお父さんはいないんじゃないかと思えるくらいいい人なんですが
やはりムカつきますよね。笑
愚痴らせてください。


旦那が日帰り出張で夜遅くなると言っていたので
今日は一日一人で息子を見ないといけないな、と
頭の中で1日のスケジュールを立てていました。
公園行ってお昼ご飯食べて昼寝させて晩ごはん作って
起きたらまた公園行って晩御飯食べてお風呂入れて、と。
夕方頃に旦那から今から帰ると連絡があったので
旦那が帰ってくるまでに息子を寝かせる予定でした。
息子が寝てるかもしれないから、駅に着いたら必ず連絡してほしいと伝えたのに
旦那が連絡なしに帰ってきました。
まだ帰ってこないと思って寝かしつけの途中でしたが
案の定息子は帰ってきた音で覚醒。

それで一気に1日のスケジュールが壊れた気がして
とってもイラつきました。

旦那は、まだ息子が起きてたことがうれしくて抱きつこうとしていましたが
このご時世なので先にお風呂に入ってと伝えると
お腹すいたから先にご飯食べたいと言ってきました。
それにもイライラ(笑)

とりあえず不機嫌になりながらお風呂に入れ!と強制。
息子は旦那がお風呂に入ってしまい大泣き、、、
それにもイライラ。

上がったらすぐ自分のご飯。
そこで、いいな、ゆっくり1人でご飯食べれて。とか
私は毎日息子のことを見ながら急いで食べてるのに。とか
旦那に対して不満が出てきて涙が出ました。


チラッと旦那が食事しているところを見ると
なにやらスーパーで惣菜を買って帰って食べていました。
(私が作った料理+惣菜)
旦那は筋トレが好きで24時間のジムを契約しています。
ジムに行くことはこのご時世嫌でしたが
朝の5時から行くと言うので渋々許しました(利用客が少ないので)
朝の5時からジム行ってるのに惣菜の揚げ物を食べてる旦那にイライラ。
鍛える気ある?痩せる気ある?


私が泣いてるのに気が付いても大丈夫?だけで
息子の寝かしつけをしてくれるわけでもなく。
腹立ちました。



普段も休みの日に急に今からサウナ行ってきていい?とか
髪切りに行ってもいい?とか言ってきます。
私が美容院に行きたい日は旦那に息子を見てくれる日を
確認して許可まで取ってるのに。
旦那は自由に計画してきます。
しかもこっちは美容院行く前に旦那と子供のご飯も作っておかないといけないしね。


私が家事で息子の食事を見守れないから
旦那に見てねと頼んでるのに旦那はテレビに集中して
全然息子のことを見ていない。
なんで家事してる私の方がよく見てんの?


あー、腹立つ。
自由に行動できるって羨ましい。

殴り書きですみません。

コメント

みー

なんか分かります😂
うちもいいお父さんだし、いい旦那ですが、やっぱりイライラしますよ〜笑
子どものことも結構やってくれる人なのですが、それでもイライラします・・・(笑)

前は泣いたり怒ったりしていましたが、最近はこうゆう時って自分に余裕がなくなってるなぁと思うので、深呼吸してやさしく旦那にやって欲しいことや思ったことを伝え息子を寝かしつけたあと自分の中で旦那へのもやもやを和解する時間(2人でゆっくりテレビを見る等)を作ってます。
↑これは私の場合の原因と解決法なので人それぞれだと思うのですが、参考までに!

それでも、同じことは何度も起きるのでこれの繰り返しです😂
あとは、、息子のことを一番に考えてよくやってるお母さんと自分に酔うことにしてます笑

はしのこ🔰

めちゃくちゃ分かります‼︎🥺
私はずっと、言わなくても分かるでしょ、察してよ!と、旦那に言いたいことも全部我慢して、ストレスで泣いたりしていました...。
でも、ある日限界が来て、ブチギレながら今までの不満や、自分がどう思っているかを言葉で伝えて、文句言われても、しっかり言い返すようにしたら、少しは理解してくれるようになりました。
それがあって、男性は言わなきゃ分からないんだと実感しました😂
主さんも、一度言葉にして伝えてみると良いかもしれません💡