※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ😺
住まい

中古住宅の購入についてアドバイスください!なからほぼ希望どおりの条件…

中古住宅の購入についてアドバイスください!

なからほぼ希望どおりの条件にあう中古住宅がでてきましたが迷っています。
ダイワハウス施工で2016年新築のお家です。
中もとても綺麗に使われていました。

ただ、気になるのがオール電化なのに太陽光発電がないことです。オール電化で太陽光発電がないのは、なんだかもったいないような…
くどいですが、オール電化で太陽光発電無しってどう思いますか??

あと、エコキュートが370リットルなのですが、4人家族で足りますか??

コメント

なぁ

オール電化で家建てましたが、その時は太陽光つけてませんでした😂
セールスで太陽光つけませんかって何社くるので雨漏りするのが嫌だったのでうちはカーポートの上に太陽光つけてます🤣!

うちも370で大人5人入って足りるかなー?って感じですよ😂
足りなさそうだったら沸き増ししてます!

ままん

不動産関係の仕事してます!
個人的にソーラーパネルは好きじゃありません。というのも、将来的に屋根の補修をする時に普通の屋根リフォームよりお金がかかるからです😂
パネルが無いと確かに自家発電が出来ないので、電気が止まったら困ることはあると思いますね。。でもメンテナンスなど考えたら私はパネルが無くてもいいかなーと思います。エコキュートですが、確か4人家族で370が平均だったと思います。5人だと足りなくなるかも…くらいかと。うろ覚えですみません😂

トトロ

うちも中古住宅です!
オール電化の太陽光なし日当たりめっちゃ良いです🤭

義実家が後付けでソーラー積みましたが、メリットないそうで、後付けの屋根への負担も考えて、ソーラーはつけないことにしました!

エコキュートはうち何リットルかも把握できてないので、お力になれずスミマセン💦

はんたー

建築関係者です。
太陽光発電は他の方も仰る様に維持費等がかかりますので要らないとおもいますよ☺️元が取れないので絶対にお勧めしません。

はじめてのママリ😺

皆さま回答ありがとうございます!太陽光発電がなくても何とかなりそうだということがわかりました!

エコキュートもお湯の無駄遣いをしなければ370で足りそうですね😅

ありがとうございました!